たまりやカフェ
昨日、岐阜の山川醸造(株)で開催されたイベントに行ってきました。
他のブロガーさん達も記事にしているので色んな視点から見れて
楽しいですね♪(≧▽≦)
今回はアソック目線で紹介したいと思います。
このイベントにひあゆ丸君が登場!!
それにあわせてブロ友のみんなも集合するようだったので
大人気のスイーツには目もくれず、みんなを待つことに…。
醤油とのコラボスイーツだけあって続々と人が集まってきました。
こんな所に醤油会社があったとは…。
またひとつ発見です。(;´▽`A``
おや?あの箱はなんでしょう?!(=◇=;)
時期的にはツバメさんの巣でしょうかね…。
この会社の優しさを感じました。(*^o^*)
これが噂の大人気のスイーツです!(素材 にし美濃さん提供)
なんと?!どこかで見覚えのあるキャラクターが…。(素材 きいろちゃん提供)
あちこちの蔵の中で色んなお店が販売していました。
どこへ行っても人だらけ…。みなさん目的は一緒のようです。(^o^;)
目の前で作ってくれます。出来立てですよ♪
醤油かりんとうまんじゅうの実演販売が行われていました。
出来立てのかりんとうまんじゅうはすっごくいい匂いでした。
蔵の奥には醤油を作る機械?がありました。
昔ながらの雰囲気がいい味出してます。
まるで酒蔵のようでした。(*^-^)b
さらに奥へと進んで行くと枡づくりの体験工房がありました。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
体験物です!! いいですね♪
丁寧に指導してくれます。
子供達も真剣に作っていました。
後日製作工程を紹介します!!
今日はここまで~! またねぇ~!!( ´艸`)














