WEBデザイナーとして、22年制作に携わっているのですが、
最近はWEBサイトだけに留まらず
商品の打ち出し方などご相談も受けるようになり
コンサルもしております。
- WEBでの見せ方
- 新しい商品説明
- 届けたい人に届く言葉選び
- お客様に伝える方法
コンサルというのが照れくさいと思って言っていなかったんですが
相談するとより今後のビジョンが(未来像)
明確になると好評でもあります。
プライベートで
今年は自分がHSPだと知った年でもありました。
先日お話した人にも
今年まで知らなかったと言ったらびっくりされました。
自分で自分を知った気になっていたんだと
49歳になって初めて気づいて
自分の取り扱いにも慣れてきました。
むしろ、今の方がだいぶ楽。
実は、独立当初は認知を広げなくてはと、いろいろ出ていたので
そうは思われていなかったようです。
外に出ることが苦手なので・・・。
といつも言っているけど
いや、本当に苦手なのか。
苦手という言葉で終わらせることが
楽だったりすることありませんか?
人って、自分の事を知っているようで
気づいていない事がたくさんある。
その中には、その強みを活かしきれていない人も。
そんな人のために、作ろうと思ったひらめき発信ラボ。
ひらめきって、降りてくる感じとは違う。
ひらめきって誰にもおきるもの。でも、それを形にすることが大切。
頭の中でこんがらがって、まとまらない思いを
自分で言語化できるようにできたらいいなと
思ったのがこのサービス。
でも、ひらめき発信ラボって、
まだ私の中で固まっていなかった内容だったなと
いや、そんなこと言ったらだめじゃない?と