安定の場所が好きと思う人にとると違う道、
違う場所ってハードルが高いと思う。
私もそういうタイプなのでわかるのですが、
自分の中で定番が好き。
最近、引越しして4年になりますが、
ずっと行かなかったスーパーでたまにですが、
買い物をするようになりました。
何故かというと
好きなパンがそこに売っているという理由です。
人間の思考って面白い。
行こうと思っていなかった場所であれ、
気になるものができると行くのです。
何かを購入したり、サービスを受けるときも
そんな感じかもしれない。
私はどちらかというと、
誰から受けるか、
誰から買うか、
どこで買うかということに
重きをおいている。
安いからこっちにしようという場合も
(ネットショッピング)であるけれど、
ちょっと同じ商品なのに、
違和感あるな、何か大丈夫かな?と思う時は
安くても買わないこともあったりします。
今年はクレジットカードの不正利用を
されてから余計それが高まっているので
余計あるかもしれないけれど。
そうやって、みんな自分なりの感覚で
サービスを受けたり
商品を買ったりしているのだ。
そうなると、自分の商品やサービスを
打ち出すときに、どういうものに
なっているだろう。
ただただ自分の商品を紹介するものに
なってはいないだろうか。
人は、その先の未来をみて購入する。
だったら、この商品・サービスはどんな
イメージができるだろう。
物の見方は様々な角度でみてみると
面白いことに発見する。