せっかく作ったメニューだけど、反応が全然ないと思ったり、商品をだしても、モニターだけでその後続かない。
いい商品なのに何故だろうと思う日々。
自分がやりたい事と、自分が求められていることって必ずしもイコールではないのでは
ないだろうか。
例えばメニューを考えるときに、こういうメニューを作ろうと思って組み立てていくと
それって本当にお客さまが欲しいものになってる?というものが出来てしまう可能性がある。
自分のお客さまってどんな人?
何に困っている?
どういうことを解消したいと考えている?
それが解消したら、どういう状態なんだろう
そんなことを書き出していくうちに、自分が作っているメニューが
自分主体だと気づくかもしれない。
自分が作りたいメニューであって、お客さまが欲しいと思っているものかは別である。
商品はいいけど、伝え方が上手く
いっていないだけなのか。
どうしても、この商品やサービスだとこうなれますよ!と書かれてあっても、お客さまがピンとこないとお申し込みまでにたどりつかない。
この悪循環から抜け出せたらと気づくことができたらチャンスかもしれない。
お客さまになる人はどんな人?
どうなりたいと思っていたがいる?
どんどん書き出してみよう。
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吉中さおりのメニュー
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