先日投稿した記事で使った言葉
この言葉が自分の中でスッと心地よくて、ブログのタイトルも変更しました。
私はどうしても、売れるという言葉を使う事が正直好きではなくて、
自信の無さなのかなと悩んだ時期もありましたが、
そうじゃないんだなと最近気づいたんです。
それを書こうかどうかちょっと悩みました。
だって、仕事じゃないですか。売れたほうが断然いい。
でも、その売れるという言葉を気安く使えない自分がいるのです。
売れるという言葉はとってもダイレクトでわかりやすい。
でも使いたくないのはなぜ・・・・・・。
ちょっと自分で掘り下げた時にあることに気づきました
私が作るWEBサイトや印刷物のデザインなども含めて、
その売れるということにフォーカスしていないということ。
ちょっと言い方が違うかもしれない。
売れるよりも先に大切にしていることがある。
最終的に売れるかもしれないし、作ったものを誰にも見せなかったらもちろん売れない。
デザインや制作物がすべてではないということです。
それをどう使うかも大切ですし、その作る前が一番時間をかけるところでもあります。
どちらかというと、私はその商品やサービスを必要としている人にうまく伝わっているか
ここに重きを置いているのです。
例えば、商品があって、欲しいなと思う人はどういう事を
知りたくてどういう事を書いていると安心するかな。
サービスであれば、料金は書かないことをヨシとしている人もいるけれど、
私は知ってからそのサービスを受けるか決めたいななど。
もし、自分がその商品を買うとすれば。
もし、自分がそのサービスを受けるとすれば。
をまず考え、今の説明で分からないのは何故かを考えていく。
そういう作業をすることこそ大切だと思っている。
だから、原稿をもらっていい感じに仕上げますよ!と
いうことがまずできないのです。
~自分の仕事を届けたい人へ~
伝えたい人へ伝わる
女性起業家・個人事業主のWEB集客
WEB/LPデザイン制作
深堀ヒアリングで価値観を言語化して
デザイン制作します
WEBコンサルティング
あなたが大切にしていることや売りポイント(強み)を
見つけることでWEB集客に活かします
DTPデザイン
名刺やショップカード、リーフレットなど
WEBとセットでデザインを統一
吉中さおりのメニュー
![チェックピンク](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chibakekkon/4537195.gif)
![ハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/ra/rabamiho/566884.gif)
![ハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/ra/rabamiho/566884.gif)
![ハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/ra/rabamiho/566884.gif)
![ハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/ra/rabamiho/566884.gif)
![メール](https://emoji.ameba.jp/img/user/si/siro012/22760.gif)
![facebook](https://emoji.ameba.jp/img/user/nc/ncsu/1153410.gif)
![コチラ](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/884441.gif)