先日、クリーニングを出しに行って来ました。

結婚した当初は近くのクリーニング屋さんに行ったのですが、実はそこは1度しか行ってません。
 
 
スーパーのポイントも付くので良かったのですが、驚くほど店員さんが無愛想だったんです。
無愛想?無表情?どちらだったか、とにかく不快だったのだけ覚えてる。
 
 
 
 
別にすぐに渡して受け取るだけだから、気にしない人もいるかもしれない。
でも、私はもう行かないと思ったんですよね。
 
 
 
今のクリーニング屋さんは、ポイントはつかないけど、お店のおばちゃんが話しやすくて、しかもこの日は安くならないから、木曜に持って来たら良いよ!とか教えてくれる。
 
 
 
 
仕事でお客さんが選ぶ基準というのを考えてしまった。
 
 
 
例えばブログを見ている方が私を選んでくれてお申し込みしてくれるポイントは何だろう??とかね。
 
 
クリーニング屋さんの話でも
人によっては、ポイントがつくんだったら、全然そっちが良い!っと言う人だっているだろうし、絶対無理という人だっている。
 
 
 
どうやって自分を選んでもらったのかを知るのは大事といつも言われている。
でも聞くのを忘れちゃったりしてたんだけど、これからはやっぱり聞いてみないとわからないなぁと思ってます。
 
 
 
 
ブログを見ての人だって、何度もいろいろ見比べて来た人もいれば、好みのデザインだったので、すぐ決めた!人もいるだろうし。
そうすれば、ブログに載せる記事もいろいろ変えてみる事もできたり。
 
 
 
聞かないとわからない。
そうかも!じゃ全然違う。
 
 
いろいろ聞いちゃうかもしれません!
 
{2648A9AD-71D3-4E30-99A6-9C2DA12DBBE3}

 
よろしくお願いします。
 
 

 

 

 

 

吉中さおりのメニュー

ハートブログカスタマイズ
あなたの想いを載せたオリジナルヘッダーで、自分のブログをアピールできます!
■まるっとお任せプラン
■起業女子応援プラン   人気No.1
■はじめてカスタマイズプラン
■ヘッダーのみプラン
■ブログサポート、ブログ診断 

ハートチラシ
イベントや作品紹介!自分の仕事紹介もこれ一枚!でOKのチラシ
■セミオーダーチラシA5プラン 
■セミオーダーチラシA4プラン ※100枚印刷がセットになっていてお得!
オリジナルで自分だけのチラシで発信!
■オーダーチラシ

メールブログカスタマイズ・チラシ名刺のお問い合わせ

facebook facebookお友達申請大歓迎です。 コチラ 吉中さおり