久しぶりのアメブロ更新でございます。
月の最後の日に書こうと決めていたのに、7月がそれまでの月と変わり映えのない月だったのでわざわざブログにするのもなあ、、とひと月サボってしまいました。笑

7月からは英語検定のお勉強をはじめて、図書館やスタバにこもったりすることが多くなった月でした。学校でも休日でも毎日毎日英語の勉強で、友達も外国人ばかりで、ホストファミリーも当然カナダ人で、、と日本語で話す機会がSHOWROOMや家族、友達との週一の電話くらいしかなくて、楽しく過ごす毎日とは裏腹にどこか孤独を感じて、精神的に1番参っていた月でもありました。笑
やっぱりわかってはいても母国語を話す機会がなかなか無いのは自分にとって少し辛く、英語の勉強の合間にYouTubeを見て日本語を感じたり、LINE漫画を読んで活字としての日本語を摂取(?)したり、、正直日本語シックになっていました。
7月の最後の週に来てくれたルームメイトが日本人だったのでそこから立ち直っていき、8月はとっても楽しく過ごせたので、ブログを更新する活力にもなりました。よかった。笑

久しぶりに更新するのでまとまりがないですね。 7月総括終わり。
ここから8月総括です。






ブッチャートガーデンという、Victoriaで最も有名なガーデンに行ってきました。
ここのアフターヌーンティーがとっても有名で、予約を取って祝日に訪れたのですが、やはり混んでいたので予約を取って大正解。
8月最初の休みの日はルームメイトと優雅なブランチ、そして花園巡りで癒されました。
マイナスイオンたーくさん摂取したよ🌸
ブッチャートガーデンでVictoriaの有名な観光スポットはほぼほぼ全制覇したかな~?
ちなみに、8月中は2回行きました。笑
景色もお花も綺麗なので、行くだけで心が浄化されます。


ここはチャイナタウン(通ってる学校の近く)の有名なカフェです。ガイドブックにも載ってるけど意外と地元の人しか来ないかな。
ここに2回行きました~。1人でも行くことがあるくらい、お気に入りの場所です。



ルームメイトが帰る週ね、2人でハイキングにも行ってきたの。笑
深夜3時くらいに起きて、おにぎり作って、ホストマザーに作ってもらったお弁当持って、2時間くらい歩いて頂上に。笑
線路伝いに歩いていくんだけどスタンドバイミーみたいだよね?
あの映画お気に入りで、実は2回見てるんだけど、、笑
近所の人に行き方を聞いて、なんとか日の出を見ることに成功!☀️
帰宅して少し寝て、まっすぐ学校に向かったのはいい思い出ですね。笑
この日一日で18キロも歩いたから身体は満身創痍だったけど、、笑

8月後半はもう少しで帰国~ということで、ダイエットにも勤しんでおりました。
私流ダイエットはね、

まず三日間のプチ断食。(ヨーグルトだけ食べていい〇)からスタート。
胃が小さくなったタイミングで、少しずつ食事量を戻していって、1000キロカロリーダイエット。
さらに一日一万歩生活を初めて、食事と運動のバランスを考えて、ゆるやかーに体重落としていってる感じかな。
間食はチョコレート2~3粒とか、フルーツとかはOKにしてる。
食事制限だけだとどうしても限界があるので、ジムに通ったり近所走り回ったり、私みたいに一日一万歩~とか決めて毎日運動することが大切だと思う🥰

3kg落としたけど、アイドルに復帰するまでにもう3kg落とさないとダメ🙅だから帰国したら運動量増やそうかな~って。
カロリー計算し始めてるんだけど野菜とフルーツ、タンパク質が取れてないから、そこはキッチリ考えて生活しよかなって。

はい、8月はこんな感じでした。
カナダは明日から9月が始まるんだけど、2週間足らずでなんと語学学校卒業してしまいます。で、帰国でございます。

「君に逢いたい」の練習をしながら、これは帰国直前の私の気持ちが詰まった(?)大切な歌だなーって思いながら歌詞を噛み締めてました。笑


  





「今すぐ君のところへ行くよ、待っていてね」


 




まいまい。