ちばぢぃ official blog 1年中ダラダラする男の日常

ちばぢぃ official blog 1年中ダラダラする男の日常

ご訪問ありがとうございます。福岡在住の30歳男のダラダラしてるブログでございます。

小説を中心に書いてます。

過去ブログも人気です。

公式ブロガー目指して日々奮闘中!

各SNS(インスタ、X、TikTok、YouTube)も強化中!


主にEBiDAN39&KiDS情報をお伝えしてます。
他には、オリジナル小説を書いてます。
皆さんお久しぶりです。

ちばぢぃです。


どうお過ごしされてましたか?

自分は、ミクチャという配信サイトで『DCミスターコン2025』を応援してました。

まだ予選で、来週から決勝の真っ只中ですが、

そこで1番推してた人から受けた惨劇を載せます。


あれは、2ヶ月前の7月のことでした。

Xで、その子の投稿を見て、久々ミクチャをインストールし直して
配信を見に行きました。

元々私もそこで配信をしてました。

最初は温かく迎え入れてもらいました。

自分の中で、課金をせず楽しめればという気持ちで…

現在の配信者は、みなそうですがガチファン特典を掲げてることが多いのですが、その方も書いてました。
課金をしなくてもある程度まではガチファンに上がることは知ってました。

7月8月末までは平穏に過ごしていましたが、

ある日のこと、私が普通に配信でコメント打ったら、飛ばされる。最初は普通のことかと思ったが、だんだん表向きになって、ギフトを送っても無視されることが分かった。

9月に入りその方の行動は露骨になってきました。
そこで、私は嫌われてると感じたのでひとつの行動に出ました。

そのイベントではweb投票もひとつの審査対象となっていて
毎日4回程度、インスタのストーリーで誘導してるのです。
そんなに頻繁に誘導するのはスパム行為に該当するので運営に通報しました。

基本、このイベント中は、参加者と応援者との個別のやり取り(DM等)は禁止にされてるはずです。
前に女子高生ミスコンで事件になりニュースにもなってたので
ルールも厳格化なったと思いますが、その方は裏でこそこそとやってるのは配信見てたら分かってました。

それから、配信には覗き、極力コメントは打たないようにしてました。
カロリー使ってコメント打っても飛ばされるのでやめました。

ポイントがある以上ギフトは送ってましたが、
本日先程、彼が配信していて普段通り覗いてましたが、急にブロックされました。
予告もなくブロックされたので、私はすぐに動きました。
まずはミクチャ運営に対して報告し、
これから関係各所にも報告しようと思います。

まだ書きたいのですが下見てね。






結局私は騙されました。

配信者は詐欺師当然です!