ちきゅうのきろく
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

まずは足元からなんだけど

photo:01


photo:02


やっぱりノーマルはだいぶ引っ込み思案。

そこでスペーサーの登場!
フロント15mm
photo:03


リア15mm+5mm
photo:04



だいぶ踏ん張ってきたね!
あとはアラゴスタをインストールして
車高を適正にしないと。
リアのキャンバーシムもかまして
理想のスタンスに近づけるのだ。

ホイール作成はその後だなぁ…



iPhoneからの投稿

やっとちょこちょこ

入れ替えて一月の595。
やっと手をいれ始めましたよ。
photo:01


とりあえずは光を青く

価格帯からは信じられない流石のクオリティを再確認しつつ作業。
photo:02


photo:03



リアフォグやらバックアップランプやらの光量アップ。

前周りもHIDと色味を揃えました。
バルブが黄色い。
photo:04



白くしましたよ。
photo:05



まだまだやらなきゃいけない残項目山盛りだー!



iPhoneからの投稿

ABARTHアップグレード!

ABARTH500ABARTH595competizioneへアップグレードしました!

$ちきゅうのきろく

今まで一緒だった500と並んで記念写真
$ちきゅうのきろく

うーん、やはり元の500かっこいい!!
頑張ってカスタム&セッティングしたからなぁ
次のオーナーさんはかなりお得だと思いますよ★

595もコレから着々とセッティングしていかないと。

働く楽しみがまた一つ出来てしまいました★

とーちゃん働くわよーー!!

ということで簡単にインプレッション。
KONI FSDショックアブソーバー
500にインストールしていたビルシュタインのBSS車高調整キットに比べると
ストロークこそ大きいもののしっかりと粘る印象。
穏やかなタイヤ特性も(p-zero nero)あってか頭が気持ちよく入るのが印象的。
コレはコレで普通に峠を流すには調子いいですね。
サーキットでペースを上げていくにはあと25~30ミリ程車高を下げたいところです。
個人的にはロールを押さえたゴーカート的な乗り味が好きなので
アラゴスタをインストールしてセッティングしてゆきたいです。
そしてレーシングムード満点なSABRLT SPORTS SEAT
固めの乗り心地でナビシートにはちょっと厳しいかも。
ドライバー側は500のRECARO RS-GSフルバケを移植し
ナビ側もリクライニングのRECARO SR-6あたりに入れ替えたいですね・・・

インテリアはモノトーンに統一されシックな印象。
個人的にはボディカラーのインパネや
レッドのアクセントが好きだったんですが
これも「慣れ」るのでしょうか?

一番ネックだったシーケンシャルシフトも
思った以上に快適でなんとか使いこなせそうです。
右ハンドルも足元の狭さ(左足)さえ慣れてしまえば
これも何とかなりそうな印象。
しかしポジションは足に合わせると
腕が足りなくなるというイタリアンポジション。
右ハンドルはフットレストの関係から
さらにその傾向が強くなっている印象です。
これは早急にハンドル位置を手前に持ってこないと・・・
シフトパドル付きのステアリングボスが早くリリースされないかな。
ステアリングが決まればシートもセッティングできるのですが・・・

それに伴い恐ろしく邪魔な位置にある
ブーストメーターも移動したいですね。
SessAのリロケーションキット、良さそうです。

まずはアラゴスタ入れて車高からびしっと決めますか・・

塗装関係はぼちぼちと発注にかかっています。
こちらもまた地味におしゃれする予定です。

【スペック】
595competizione
全長×全幅×全高=3655×1625×1515mm
ホイールベース=2300mm
車重=1110kg
駆動方式=FF
1.4リッター直4DOHC16バルブターボ(160ps/5500rpm、21.0kgm/4500rpm)
燃費=13.7km/リッター(10・15モード)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>