ABARTHアップグレード!
ABARTH500→ABARTH595competizioneへアップグレードしました!
今まで一緒だった500と並んで記念写真
うーん、やはり元の500かっこいい!!
頑張ってカスタム&セッティングしたからなぁ
次のオーナーさんはかなりお得だと思いますよ★
595もコレから着々とセッティングしていかないと。
働く楽しみがまた一つ出来てしまいました★
とーちゃん働くわよーー!!
ということで簡単にインプレッション。
KONI FSDショックアブソーバーは
500にインストールしていたビルシュタインのBSS車高調整キットに比べると
ストロークこそ大きいもののしっかりと粘る印象。
穏やかなタイヤ特性も(p-zero nero)あってか頭が気持ちよく入るのが印象的。
コレはコレで普通に峠を流すには調子いいですね。
サーキットでペースを上げていくにはあと25~30ミリ程車高を下げたいところです。
個人的にはロールを押さえたゴーカート的な乗り味が好きなので
アラゴスタをインストールしてセッティングしてゆきたいです。
そしてレーシングムード満点なSABRLT SPORTS SEATは
固めの乗り心地でナビシートにはちょっと厳しいかも。
ドライバー側は500のRECARO RS-GSフルバケを移植し
ナビ側もリクライニングのRECARO SR-6あたりに入れ替えたいですね・・・
インテリアはモノトーンに統一されシックな印象。
個人的にはボディカラーのインパネや
レッドのアクセントが好きだったんですが
これも「慣れ」るのでしょうか?
一番ネックだったシーケンシャルシフトも
思った以上に快適でなんとか使いこなせそうです。
右ハンドルも足元の狭さ(左足)さえ慣れてしまえば
これも何とかなりそうな印象。
しかしポジションは足に合わせると
腕が足りなくなるというイタリアンポジション。
右ハンドルはフットレストの関係から
さらにその傾向が強くなっている印象です。
これは早急にハンドル位置を手前に持ってこないと・・・
シフトパドル付きのステアリングボスが早くリリースされないかな。
ステアリングが決まればシートもセッティングできるのですが・・・
それに伴い恐ろしく邪魔な位置にある
ブーストメーターも移動したいですね。
SessAのリロケーションキット、良さそうです。
まずはアラゴスタ入れて車高からびしっと決めますか・・
塗装関係はぼちぼちと発注にかかっています。
こちらもまた地味におしゃれする予定です。
【スペック】
595competizione
全長×全幅×全高=3655×1625×1515mm
ホイールベース=2300mm
車重=1110kg
駆動方式=FF
1.4リッター直4DOHC16バルブターボ(160ps/5500rpm、21.0kgm/4500rpm)
燃費=13.7km/リッター(10・15モード)
今まで一緒だった500と並んで記念写真
うーん、やはり元の500かっこいい!!
頑張ってカスタム&セッティングしたからなぁ
次のオーナーさんはかなりお得だと思いますよ★
595もコレから着々とセッティングしていかないと。
働く楽しみがまた一つ出来てしまいました★
とーちゃん働くわよーー!!
ということで簡単にインプレッション。
KONI FSDショックアブソーバーは
500にインストールしていたビルシュタインのBSS車高調整キットに比べると
ストロークこそ大きいもののしっかりと粘る印象。
穏やかなタイヤ特性も(p-zero nero)あってか頭が気持ちよく入るのが印象的。
コレはコレで普通に峠を流すには調子いいですね。
サーキットでペースを上げていくにはあと25~30ミリ程車高を下げたいところです。
個人的にはロールを押さえたゴーカート的な乗り味が好きなので
アラゴスタをインストールしてセッティングしてゆきたいです。
そしてレーシングムード満点なSABRLT SPORTS SEATは
固めの乗り心地でナビシートにはちょっと厳しいかも。
ドライバー側は500のRECARO RS-GSフルバケを移植し
ナビ側もリクライニングのRECARO SR-6あたりに入れ替えたいですね・・・
インテリアはモノトーンに統一されシックな印象。
個人的にはボディカラーのインパネや
レッドのアクセントが好きだったんですが
これも「慣れ」るのでしょうか?
一番ネックだったシーケンシャルシフトも
思った以上に快適でなんとか使いこなせそうです。
右ハンドルも足元の狭さ(左足)さえ慣れてしまえば
これも何とかなりそうな印象。
しかしポジションは足に合わせると
腕が足りなくなるというイタリアンポジション。
右ハンドルはフットレストの関係から
さらにその傾向が強くなっている印象です。
これは早急にハンドル位置を手前に持ってこないと・・・
シフトパドル付きのステアリングボスが早くリリースされないかな。
ステアリングが決まればシートもセッティングできるのですが・・・
それに伴い恐ろしく邪魔な位置にある
ブーストメーターも移動したいですね。
SessAのリロケーションキット、良さそうです。
まずはアラゴスタ入れて車高からびしっと決めますか・・
塗装関係はぼちぼちと発注にかかっています。
こちらもまた地味におしゃれする予定です。
【スペック】
595competizione
全長×全幅×全高=3655×1625×1515mm
ホイールベース=2300mm
車重=1110kg
駆動方式=FF
1.4リッター直4DOHC16バルブターボ(160ps/5500rpm、21.0kgm/4500rpm)
燃費=13.7km/リッター(10・15モード)