シェアブログ1234567に投稿


ごきげんよう。アコです。
ずいぶん、間が空いてしまいました。



思うように就職先がみつからず途方にくれる日々…。ガクリ
ですが、未来派明るいと信じて生きようと思ってます 多分



ブログを書いていない間でも、日々の生活はあるわけです。
ちょっと進歩あったのがキラキラ願いごと手帖キラキラです。


いつまでたっても、コレ!と思う手帖が見つからなかったので



妥協しました口笛





でも、ちょこっと手を加えて今では気に入っているので妥協して良かったですよ。

姉や母に袋モノ好きだね~とよく言われるのが己でも自覚した瞬間です。




夢見てもいいじゃない-願いごと手帖1



手帖のカバーがビニールでちょっとした袋が外側についているのです。
そこに袋があればなんか入れたい。

ついでにいつもネタ帳も差し替えてみた。




夢見てもいいじゃない-願いごと手帖2



カットしたカレンダーをいれました。
昨年のカレンダーをカットしたものです。



夢見てもいいじゃない-願いごと手帖3


閉じるとこんな感じです。


すごく可愛くて捨てられなかった昨年のカレンダーが大活躍です。
季節に合わせて変えることが出来るのでgoodですよ。


手帖よりカバー(袋)が私的には重要だったようです。
気分で着せ替えできるのですよ。



そのうち、自分で描いたイラストとかコラージュしたものとか入れても楽しいかも。




夢見てもいいじゃない-おまけの手帖


おまけに別の手帖のビニールカバーの内側にもカットしていれてみた。
これもカワイくできた。すべてはイラストの力ですね。



人気ブログランキング   くつろぐランキング

ごきげんよう。アコです。


3月一杯で今の職場を去ることになりました。


次の仕事を探すに当たって願いごとをしてみようと思うのだけど、書き方に悩んでいます。



不安と希望と夢と現実とが頭の中でごちゃごちゃになって、願い事を書くことすら躊躇してしまいます。



書くだけなら自由にいろんなこと書いてもいいはずなのになぁ。


人気ブログランキング   くつろぐランキング

ごきげんよう。アコです。


合否通知が届きました。


不合格


残念だけど、それでいいと思うことにします。

色々思うことはあるけどぐっと堪えようと思います。歌舞伎・隈取り



次はどんな仕事探そうかな。


選ばなければ選択は無限大にあるはずです。


ん!


次の願いごとは言わずもがなです。




人気ブログランキング   くつろぐランキング

ごきげんよう。アコです。


月曜日からずっと微熱が続いておりましたが、本日は更に熱が上がってグッタリでした。・・・げっそり


明日を乗り切ればお休みなので自分で自分を応援してます。



負けるな、頑張れ、力の限り~♪



そして、今週末も力の限り頑張っちゃってダウンするのでしょう。


毎日、全力疾走でお仕事してます。


手を抜くってどうするの?


気を抜くってどうするの?


真面目で不器用だなと自分でも思います。

今までそう生きてきたので、これからもそう生きるのだと思います。


あとはもうすこし体力があれば少し楽になれる気がします。



人気ブログランキング   くつろぐランキング

ごきげんよう。アコです。


願いごと手帖のつくり方によるとまずは30コ願いごとを書いてみようとあります。



え~と、え~と。



10コも出てきません。



どうゆうことなの私!


願いごとが思いつかないって事は


欲がないのか、夢がないのか。・・・


なんにしてもちょっと、しょんぼりです。


明日から毎日一つ願いごと考えてみよう。





ごきげんよう。アコです。


本日はマスクsecret*して出勤いたしました。


とっても息苦しい一日でしたsecret*


ただでさえ、風邪で鼻つまり気味なのにぃ~。・・・開


でも私の風邪をうつすわけにはいけませんからね。


出勤してたらもう一人の派遣ちゃんも風邪で欠勤しておりました。


明日もマスクして頑張りますよ。


今日は早寝します。



人気ブログランキング   くつろぐランキング

シェアブログarisa6921に投稿


ごきげんよう。アコです。
風邪で四日ほど寝込んでおりました。
明日からお仕事頑張ろうと思います。


ところで、ネットでお小遣い稼ぎって皆様、何を中心にしていますか?


私はポイントを集めとか、記事を書いて、とかアンケートなどをしています。


記事を書くのはなんでも手当たりしだいってのは好きではないので、興味を持ったモノだけにしていたら、ポイントとアンケート中心になっています。


他に何かないかな~と思っていたんですけど、オークションって手があるんですね。
いまさら過ぎますか?いまさらですか。ハイ。口笛


オークションといえば上等そうなスーツを着たおじさまの隣にいる銀縁めがねをかけた秘書が有名な絵画を前に一億!二億!と競り合っているイメージがあります。

(マンガの読みすぎですか)


ネットのオークションはお家で眠っている不用品を…としか考えてなかったのです。


ところが、オークションって市販しれているモノばかりが出品されているのではないと知ってビックリしました。


ためしに思いつく単語で検索したところありました、ありました。


ハンドメイドのいろんなものが出品されているようです。


素人のハンドメイド品と言ってもオークションへ出品される程ですから、しっかりした作りのようです。


しかし、裁縫は苦手な私には無理、出来ませ~ん。白旗


他には、と調べるとこんな方もいらっしゃいました。
「手描き イラスト」


ほほう。絵を描くのなら、私大好きですよ?


ではでは、ヤフーオークションで手描きイラストをば検索~。


おお、プロかと思うようないわゆる萌えイラストが!


どうやら、人気のアニメやゲームのキャラクターを描いて出品されているようです。


う~む、萌えパワーは凄いですね。

(著作権云々はこの際言わないことにしておきましょう)


中でも感心したのは切り絵を出品されている方です。


マンガ調でも切り絵って作れるんですね。


もちろん技術があるから出来るんでしょうけど、切り絵のプロと名乗っても良いのじゃないかと思うほどの出来栄えです。


これぞ、趣味と実益を兼ねるってことですね。


私、お絵描き好きだけど、萌えイラストは出来ませ~ん。白旗


あえて言えば、大量にある画材をオークションに出品するという手はあるいうわけですな。


んん、でもどの画材も中途半端に使い込んでいて汚いですよ。
オークションはムリかな。(正直に言うと、惜しいって気持ちもある)


ともあれネットでお小遣いを狙っている方々、ハンドメイドってのもありのようです。


腕に自信がある方はいかが?



人気ブログランキング   くつろぐランキング