Nagaのべしゃろまい。 -116ページ目

ブラックのぶらり珍道中2

4月5日 (←詳しくはこちら)にKのもとから旅立ったブラック。10日振りに連絡が!

ブラックの旅2


何か雨の中一人で修行してたみたいです。写メは雨が上がってちょっとご機嫌な時に撮影したんでしょうか?ちょっとテンション高めです(^∇^) にしても、花の中に埋もれすぎですよ(^-^)/ でも、かわいい☆☆



それと、〝お気に入りブログ〟にゴーオンブルー蓮さんこと、片岡信和くん、〝ブックマーク〟にゴーオンレッド走輔こと古原靖久くん、ゴーオングリーン範人こと碓井将大くんのブログのリンクを貼らせて頂きました☆☆こちらもエビちゃん同様応援していこうと思います☆☆皆さんもよろしく~☆☆

久々の手描き彩色

現在は自分の原稿でいっぱいいっぱいなので、あまり他の作業はしないのですが、知り合いに頼まれイラストを描く事に。簡単な絵でいいし、自分の作品以外でも良いというので、原稿の合間のらくがき感覚でスケブを描きました。


下書き

↑これは下描き後のペン入れをしてるところ。もちろんシャーペンは0.3のBしか使いません。ペン先は丸ペンを使用。〝描いて〟と頼まれ差し出されたスケブが画用紙のデコボコの用紙だったので、インクが滲むわ、ペン先はガタガタになるわ、かなり汚くなってしまった(^▽^;)。私もまだまだ勉強不足ですなぁ~。


ベタ塗り


↑これはベタ作業。またこの用紙がインクを吸い込んで苦戦(ノ◇≦。) もう原稿用紙の紙質に慣れすぎてるんだよね。あの感覚で塗ってたらダメだね‥‥。既にヘタこきまくってるイラストになってしまったよ~。


彩色

↑彩色作業。しかも久々の手塗り。今、彩色作業は全部PCで済ませてるので、コピックでの彩色なんて‥‥4、5年振り?くらい。‥‥さすがに下手になってました。もともとコピックは苦手だったんですが‥‥。と言うか、インクも色も少なくて、これまた苦戦(^▽^;)


背景

↑もう何でもいいや!ヽ(`Д´)ノ 背景もまぁ簡単に済ませちゃいました(><;) ダークな感じですが、元の作品に合わせてそのように描きました。‥‥だからコピックの色が無いんだってば/笑。スケブなんて、本当5年振りくらいなんだから。


完成


↑完成図。スキャナで取り込んで、コントラスト調整してUPしました。いや~‥‥コピック苦手なのバレバレ(^▽^;) まぁ、簡単で良いっていってたし、これでいっか(*^ー^)ノ。 実際はサインと印鑑と日付を入れましたが、そこは画像処理で消させて頂きました。


いや~、まさかアメブロさんで絵の作業段階(仕事用では無いけど)をアップするとは思わなかった。Kのオフィシャルサイトの方では結構よくやってまーす☆☆

エビ婆ちゃんウチ婆ちゃん

4月12日のABブログより、エビちゃんのお婆ちゃんの話しが凄く心和む話しでしたね(‐^▽^‐) 私も凄くばーちゃんにはお世話になりました。両親は共働きだったので、私の幼い頃の面倒は実家近所に住む(母方の)ばーちゃん&じーちゃんが見てくれましたvvv


ばーちゃん宅にて


今でもばーちゃん宅には私が幼い頃に作った粘土細工が飾られています。これは別に学校の課題とかで作ったワケでも無く、一応私‥‥絵師だし(^▽^;) その当時から造形やデザインが好きだったので、いつもお世話になってるばーちゃん&じーちゃん宛てに作りました☆(写真はこないだ帰省した時に撮影しました☆☆)


ウチは実家が結構荒れてたので、何かあるとばーちゃん宅に逃げてました。今思えば、実家近くにばーちゃん宅があって本当助かったな‥‥と。結局何だかんだで私は高校3年の時に実家から離れ、それ以来家には戻ってません。両親と仲が悪いワケでは無いので(むしろ仲が良い方)、今でも実家に帰省する時は両親には顔を見せてます。ただ実家には上がる事が出来ないので、帰省する度にばーちゃん宅に泊まらせてもらってます。


エビちゃんのブログを読んで、改めて良いばーちゃんが居て良かったなと思いました。(常に思ってるけどネ☆)エビちゃんも私も東京に上京した身。特にエビちゃんは沖縄だから遠い分余計に心配する事も多いと思う‥‥。それでもやりたい事のために頑張ってお仕事して、作品を残すって事で祖父母孝行出来たら良いなって思います☆☆特にエビちゃんなんて、ばーちゃんのおかげで今のお仕事が出来てるワケだから、すっごく感謝しなきゃね!!そしてエビちゃんファンも、エビばーちゃんに感謝だね☆☆


※コメントのお返事ですが、今までブログ内でしてましたが、これからはコメント欄にてお返事します☆☆