映画『トランスフォーマー』 観てきました!!!! | 東京リーシングと土地活用戦記

東京リーシングと土地活用戦記

ニーチェ・ツァラトゥストラの言葉「神は死んだ、神なんかもう信じるな」「強い風が吹く所に一人で立て!そこは非常に厳しいけれど、人間自分自身が主人公だ!風を受けて孤独になれ!」「真理などない。あるのは解釈だけ」いいねー。スバム読者申請コメント削除します。



 8月4日公開の映画『トランスフォーマー』は、スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を執り、『アルマゲドン』などで知られるマイケル・ベイが監督した超大作。未知の惑星より飛来し、ジェット機からデジカメまで様々な機械にトランスフォームしていた金属生命体が、人類に攻撃をしかけるといういうストーリーとなっている。




 1984年に誕生し、日本と欧米を中心に全世界で3億個以上の販売実績を持つという、変形ロボット玩具「トランスフォーマー」。現在も年間600万個以上を全世界へ出荷している人気シリーズで、今年は実写版映画『トランスフォーマー』が公開されるとあって大きな盛り上がりを見せている。タカラトミーは6月2日より9月にかけて、玩具「トランスフォーマー ムービーシリーズ」を世界130カ国で発売する。

 感想。。。さすがハリウッド映画、とてもおもしろかったです。ストーリー、映像、新規性、臨場感など幅広い年齢層で楽しめると思います。特に、今はやりの、特撮の自動車、ジェット機がロボットに変化するところなどすごいです。
 日本の昔のキャラクターですが古くさくありません!!!! スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を執り、『アルマゲドン』などで知られるマイケル・ベイが監督のメンツがやっぱりというところでしょうか!!!!
 それと、トランスフォーマーというのは、建築の世界でもよく使われる、電器の変圧器のことです。