1ヶ月ほど前からですがnike+ をはじめました!


CMなどでやってるのでご存知の方も多いかと思いますが、ウェブ上でランニングのタイムや総距離を管理できたり、世界の人と友達になって競い合ったり出来るものです!



夏休みに入る直前に「この夏は走ろう!」と決めたのですが、より効率よく続けるには?と考えた結果、nike+を始めることにしました。決めたことを続けるための環境づくりは大事ですから・・・。



このnike+とともにランニングを開始してから1ヶ月過ぎたわけですが、いろいろな変化が起こった気がします。



まず、



■体調が良くなった



ことです◎



バイトなりサークルなりで、忙しい日は多いのですが、


運動に関しては全く意識していない生活を送っていたので、


なんとなく体調が優れない日が多かったのですが、


走り始めてからは毎日が快適!!


嫌なことがあってストレスが溜まった日であっても、全力で走ると


スッキリします!!


この、


「全力で走る」


ってのがポイントで


全力で、本気で走ると「苦しく」なります!!・・・・・・当たり前です!!(笑)


でもこの苦しさを経験することで、余計なことをゴチャゴチャ考える暇がなくなり、


今までストレスに思っていたことが、どうでもいいことに変化していくから不思議です◎




あと、意外と不思議な変化が1つ、それは・・・




■考え方が変わった



ことです。


走ることが精神に影響している感じがします。


というのは、前回の就活の話と関わっていて、


実は7月までは今やっている音楽の方でプロになろうと思っていたんです。


走り始めた理由の1つも、演奏しているときの集中力をあげたいというのがあるんですが、


今思えば、その道を一旦保留にして8月から就活を始めたのも、ただ単に


「音楽業界の厳しさを知った」


という理由だけじゃなくて、


走ることによって、頭と体がクリアになり、


シンプルな考えができるようになり、


今1番大切なこと、というか、


今1番最適な進路を、


「体が弾き出してくれた」


・・・・そんな感覚があります。


音楽の世界を目指していたときにあのゴチャゴチャ、モヤモヤしていた感覚が


スッと抜け出て、


パッと気持ちを切り替えられた。


・・・そんな気がします。


とにかく、今思うことは










■全ては「走る」ことから始まった










ということであり、


「今日も走るべきだ」


と体が言っているので


走りにいくまでのことです。




どうも!

久しぶりに書きます!



なぜ久しぶりになったかというと、今まで・・・




■就活



していたからなんです!


とある事情で8月アタマからはじめて、1ヶ月弱やっていたのですが、見事




◎内定



を頂きました!!やった!!




いや~ほんと嬉しいです!第一希望の会社なので◎








・・・・でも実をいうと最初は就活というものをナメていました。


なぜかというと、今は一昔前の就職難を乗り越えて、多くの会社が新卒を採用している現状があり、


「なんとかなるかな」


と甘い気持ちで始めました。








でも・・・


全く違いました・・・。






業界の現状がどうのこうの、という以前に


自分が全く社会に出て行ける心構えが出来ていなかったからです。




初めて受けた面接で自己紹介でさえうまくできませんでした。


全く言いたいことが言えませんでした。



「これはやばい!」


と一念発起した私はその日の夜から喫茶店に毎日のように通いつめ


入念な自己分析と想定される面接対策、企業分析、SPIの対策に打ち込みました。


この8月はきっとこれまでの人生で一番コーヒーを飲みました(笑)



そのかいあっての、必死になってとった内定です!


ラクではなかったですよ、自分にとっては。



そう、就活してほんと良かったなってことが一つあります。


それは・・・



■客観的に見た自分を理解できた



ことです◎


自己分析やSPIを繰り返していくなかで、自分の性格、強み、弱み、好きなこと、嫌いなこと・・・


などがはっきり理解できました。


今まで自分のことがなんとなくあやふやで、特に短所に関しては現実逃避していた気がします。





「長所、短所を全て含めての今の自分であり、それは今後自分がどんな行動を選択するかで、変化していくものである」



こういう風に受け止められるようになれたのも、就活をしてきたからであり、内定を頂けたことと同じくらい自分には有益なものでありました。


ほんと就活してよかったです!





きっと来年4月になれば、今よりも大変な生活になるでしょう。


甘くない「社会」が待っていると思います。就活を始めた時感じたように・・・・


大学生活はあと残りがちょうど7ヶ月になりました。


つまり自分次第でどうにでもなる自由な時間を7ヶ月分手に入れたということ。


この多くの時間という「資産」を



勝手気ままに「浪費」するのも


自分の好きなことに「消費」するのも


未来の自分に「投資」するのも



私の自由です。


ただ、


もうわかっています。



やるべきことは。









・・・はい!僕です!(笑)




みなさんは見たことはありますか?


これ!

↓↓↓






そうです・・・アメリカの大ヒットドラマ・・・・



音譜「24」音譜



です!



浪人時代に(・・・浪人ネタ多いですよね 笑)夜中テレビでやってるのを見て以来、大好きなんですよ!

大学入ってからあんまり見なくなったんですが、また最近DVD借りて見てます◎もう、シーズン6まで出ているんですね~



内容はCTUというテロ対策ユニットに勤めている、「ジャック・バウワー」が、24時間で事件を解決するってやつなんですが、ほんとこのドラマを見ると







■時間の大事さ







を改めて確認します。




とくに現場のジャックを支えるCTUのメンバーは素晴らしく効率的に仕事をこなしジャックをサポートします。


10メートルもない距離にいる人に対して電話を使ったりする(笑)


「あと何分以内にデータがわからないと爆破される」


なんて1分1秒を争う現場では最善を尽くして当たり前ですよね。




あっ、あと







■IT機器の発達







も、すごいなぁと思います。


ヘリコプターに乗ってるジャックとCTUとアジトにいる犯人が同時に会話できたり、ハイウェイの監視カメラの映


像を解析して、犯人の車と中にいる人質の様子を特定したりと、ネットワーク、パソコンの発達の賜物だなぁと思


います。





今実はIT業界で働きたいなって思ってて・・・・・


その志望のきっかけでもあるんです!・・・・ね?単純でしょ?(笑)





パソコンをバリバリに駆使し、情報把握と判断力をフルに使って働く様子は


まさに





■サラリーマンの鑑





です!






「毎日同じことの繰り返しでつまんないなぁ~」




なんて思った際には是非一度見てみてください~◎