家づくりと居心地の良さをご提案。ほっとできる時間を雑貨カフェCOZY HOME

家づくりと居心地の良さをご提案。ほっとできる時間を雑貨カフェCOZY HOME

湘南藤沢「湘南台」雑貨屋カフェCOZYHOME は、気軽に家づくり、リフォームを相談できる工務店です。
カフェでは、イベントも行なっています。建築の御用がなくても気軽にご利用できます♪

こんにちは。

藤沢市 湘南台のコージーホームカフェです。

 

暑い夏がいったいいつまで?というのがウソのように肌寒い毎日ですね。

街のあちこちのハロウィンのかぼちゃを目にしつつ、

サンタさんにバトンタッチするのもうじき。

あっという間にクリスマスがやってきます(^_-)-☆

 

12月も近くなり、昨年好評だった

「プリザーブドグリーンで作るクリスマスリースワークショップ」を

今年も企画しました。

けれど、今年はコロナ禍。

お友達と集まってわいわいとパーティーなどをする機会も減りそうですが、

せめて気分だけはうんとクリスマスを味わいたいですよね。

お部屋やテーブルにご自身で作ったオリジナルのリースをディスプレイして

クリスマスを楽しみに待ちたいです。

 

※プリザーブドグリーン・・・本物の草木を脱水した後に着色剤などを使って加工されたもの。自然な質感や色を保ちながら、2~5年程そのまま飾っておくことができます。

 

プリザーブドグリーンで作るクリスマスリース ワークショップ

 

ナチュラルなリースの色合いが空間に暖かみを添えてくれます。

生花のリースもいいですが、プリザで作ると保存状態がよければ2年以上は原型をとどめてくれますよ。

今回作るプリザーブドのリースはヒノキやヒバを使ってシンプルなベースを作り、

お好みに合わせて木の実やコットンテールなどをデコレーションしていきます。

 

 

 

リースに使う花材ちゃんたち♪

お好きなものを選んで、オリジナルリースを作ってください。

 

 

お子様とご一緒に作ってクリスマスを待つのも、

お世話になったひとへシーズンギフトにしてもステキですね。

リースを作ったあとは、温かいお飲み物でゆっくりcafeでお過ごしください。

 

●日時 ① 11月14日  ② 11月28日(土)

  ①②いずれも 11:00~ 約1時間30分~2時間

●場所 cozyhome cafe

●参加費  ¥2800 (材料費込み、ワンドリンク付) 直径15cmのリースを作ります。

●持ち物   持帰り用の袋、エプロン

●定員   各日4名様

●予約締切 ①は11月7日(土)②は11月21日(土)までにご予約をお願いします。
      花材等準備の都合上、締切日以降のキャンセルは固くお断りいたします。
     

お申込みはこちらから ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9e1cda06618630

 

ご参加お待ちしています♪

こんにちは。

藤沢市 湘南台のコージーホームカフェです。

今日はなんだか冷たい雨が降りしきる週末になりそうですね。

 

10月15日に行われたcafeイベント初登場の「チネイザン講座」ですが

お客さまからはご満足度高い講座だったようです(*^_^*)

 

テキストでの学びもありますが、cafeの芝スペースでゴロンと横になり、

ご自身のお腹を触って学びます。即実践できるのがいいかもしれませんね。

チネイザン(氣内臓)・・・古代中国発祥のおなかのマッサージのことをいいます。

東洋医学では、おなか(臓器)に感情が溜まると言われています。
ため込んでしまっている人は冷たくて、固くて、痛みがあることも。

 

頑張りすぎている方、我慢してしまう方、
不調が気になる方、是非この機会に「チネイザン」を学んでみませんか?

 

今回の講座では、
・チネイザンって何?
・陰陽五行について(簡単に)
・内臓、反射区の場所確認
・セルフチネイザン
→自分でおなかに手を当てほぐしていったり、ストレッチやヨガを取り入れていきます。

実際にやっていただくので、セルフケアが出来るようになったり、人のおなかも、簡単に触れるようになります。

 

講座後に30分のチネイザン体験を受けていただくことも出来ます。
自分でほぐすのも大事ですが、人にやってもらうとリラックス効果大です。

お子様連れでも参加いただけるイベントになっていますので、

日頃、育児や家事、仕事で大変なママもどうぞお気軽にお申込みください。

・・・施術してくださるセラピストさんについてはこちら

 

秋のはじめてチネイザン(氣内臓)講座&おためし会
~ おなかをほぐして、呼吸しやすく♪ 免疫を高めよう ~

①チネイザン講座
2020年11月12日・11月26日(木)11:00〜13:00
¥3,000(1ドリンク付) 両日とも定員3名様

◆もちもの
筆記用具
フェイスタオル2枚
※衣服の上からでも大丈夫ですが、おなかを出しますので上下分かれた服でお越し下さい

 

②チネイザン体験会 30分 3000円 

11月12日・11月26日(木)13:00~15:00 両日3枠ご用意あります。

施術はお腹にオイルをつけてもみほぐしますので上下分かれた服でお越し下さい。

(尚、術後6カ月未満の方、妊婦の方、男性の方は申し訳ありませんがお受けできません)

※事前のご予約をお願いしますが、当日空いている枠がある場合は予約なしでも

 施術してもらえますのでお電話でお問い合わせくださいませ。

◆もちもの
フェイスタオル2枚(なくてもOKです)

成人にかかわらず、ベビー向けチネイザンもあります。ご希望ありましたら承ります。

お申込みの際、その旨備考欄へご記入くださいませ。

 

講座&体験会のご予約はこちらからどうぞ

 

ご予約お待ちしています♪

こんにちは。

藤沢市 湘南台のコージーホームカフェです。

 

cafeでは雑貨やお洋服のお取り扱いもあるのですが

一番お勧めしたいのはaromaオイルなんですね。

不調でつらいとき、お薬を使うのは当然ですが

できることなら自己免疫や対処療法などでしのげれば

身体にはやさしいですよね。

またコロナ禍によって、今まで感じたことのない閉塞感やストレスも加わり

なんだか気分がふさぎぎみな日もありませんか?

こんなときにもaromaオイルが活躍します。

 

香りが脳に直接働きかける作用はとても大きく

近年医療の現場でもaromaオイルが治療の一環として注目されています。

 

cozyの店長も、アロマオイルを上手に日常に取り入れています。

肩こりや心身ともに疲れたとき、頭痛や風邪、お子さんの花粉症やアレルギーなどなど

すぐにお薬に頼らず、aromaオイルを組み合わせて使っています。

そんな店長があれこれ思考を重ね、出来たブレンドオイルがこのオリジナルブレンドです。

 

ラベンダーをベースに、高価なフランキンセンスの他、4つのオイルをブレンドして

cozyhomeのコンセプトである「居心地のよさ」の中での

リラックスはもちろん、メンタルの回復と安定、集中力のUP、心身のクールダウンなどに

使っていただけたらうれしいです。

ヨガや瞑想タイム、眠りにつく前のひととき、家事・育児・仕事で多忙なとき、

人とのかかわりにちょっと疲れたときなどにぴったりのブレンドが出来上がりました。

秋の夜長、家族の集まるリビングで焚いていただくのもお勧めです。

 

是非店頭でお手にとってご覧ください。

cozyのかわいいラベルにもほっこりしていただけると思います。

 

ご来店お待ちしています。