幼少の頃、【李小龍】を【観】て、【力】を【感】じ、【我】も【得】る事を、【誓】う、10の年の頃。
10と8の頃【
截拳道】と出会う、【機】有りて、【詠春】とも【出会う】。
【武】=【矛】を【止】る事。
【哲学】と【論理】=【武】を知る、20の頃。
【哲学】と【思想】・・・・、【近からずも遠からず】、【似て非なるもの】。
【利】=【論】+【哲学】=【技】=【真の武】なり。
【葉問】も、【李小龍】も【哲学者】、30の頃、我も【哲学的思考】を得る。
【流派】=【武】=【無敵】=【否】はて?、如何に・・・・、【我流】=【武】=【無敵】=【肯】
【詠春拳】も【截拳道】も【水】、【容器】によって【変化】、また【弱】くもなりて、【岩】をも【砕】く。
【水】=【哲学】+【論理】+【我】によって、【武人】となり。
また、【知】と【智】を用いて、【生】の【導き】に至るなり。
さて、何処へ・・・・。まだ【未完】なり。
13の年【力】を【得】る為、【拳闘】極めるも、【技】あらず、【技】求め【武】を【辿】り、【力】を【捨】して、【技】と【利】を【得】る、その時21の頃。
【勁】を得る、【世】に言う【発勁】。
【力】を'【捨】して【思念】より、【捨力】を【得】る、そして【発勁】を【極】なり、それより、【捨力】を【得】て、【利】を【思念】、【合気】を【得】る。
【思念】と【呼吸】にて、【内功】と【内氣】を【得】る。
ただ【1つ】の【鍛錬】一切なし、【病】用いても、【思念】と【躰囚捨】にて、【具現】と化す。
【思念】=【具現化】は【存在】、しかし【時間差】有りて、【皆気づかず】、【信念】を【貫く】ことなく【諦】ること、然る【得】ること出来ず。
【諦】らめる【事由】、【諦】らめる【事由】により、【得】るものなり。
さてそれは、いつ訪れることか・・・・・【心】と【魂】のみぞ知る所。
さて、何処へ・・・。
【勁】を得る、【世】に言う【発勁】。
【力】を'【捨】して【思念】より、【捨力】を【得】る、そして【発勁】を【極】なり、それより、【捨力】を【得】て、【利】を【思念】、【合気】を【得】る。
【思念】と【呼吸】にて、【内功】と【内氣】を【得】る。
ただ【1つ】の【鍛錬】一切なし、【病】用いても、【思念】と【躰囚捨】にて、【具現】と化す。
【思念】=【具現化】は【存在】、しかし【時間差】有りて、【皆気づかず】、【信念】を【貫く】ことなく【諦】ること、然る【得】ること出来ず。
【諦】らめる【事由】、【諦】らめる【事由】により、【得】るものなり。
さてそれは、いつ訪れることか・・・・・【心】と【魂】のみぞ知る所。
さて、何処へ・・・。
【虚】と【嘘】と【偽】と【詐】
4つ有りて、すべてが【悪】だろうか?
先月【1つ】の
【虚】と【嘘】と【偽】と【詐】 を【得】てしまう、
しかし、それは意図的な【悪】なのか?、【真】の為の【1つ】なのか?
【守】る為の【1つ】なのか?・・・・はて?
【自身】・【相手】・【第三者】によって、
捉え方が全く違うのでは?
中身・実体がないこと。むなしいこと。うつろ。から。
「人に実あって、偽り多し。その心(しん)は本(もと)―にして」
【嘘】=
「嘘とは、だますことによってある目的を達成しようとする
意識的な虚偽の発言(口述)である」 。
【偽】=
論理学で、ある命題が事実に一致しないこと。
【詐】=
うそをいう。だます。
【虚】と【嘘】と【偽】と【詐】 を1つ取っても、【個】によって【違】あり、
【友】に対して?【愛】に対して?【名誉】に対して?【金】に対して?
【自己保全】に対して?【守】に対して?【労務】に対して?【論理】に対して?
【様々】・・・・はて?
先月【得】た、【1つ】は【客観的】に観ると?【虚】と【偽】であったが、
【1つ】を【動】した【自身】は【もしくは】、
【虚】と【偽】 ではなく【真】
だったのでは?
もし、【守】べき【何か】があり、【真】の【苦】有りて、【動】を【講】じた
とすれば、【自身】は【真】では?
【1つ】を【考】え・【想】い・【思想】と捉えるならば、【違】有りて【必然】
ただ、【守】=【自身】以外の【何】か?、もしくは【守】=【自身】の為の
ものでは、【義】と【不義】どちら?
さて、【義】とは・・・はて?
4つ有りて、すべてが【悪】だろうか?
先月【1つ】の
【虚】と【嘘】と【偽】と【詐】 を【得】てしまう、
しかし、それは意図的な【悪】なのか?、【真】の為の【1つ】なのか?
【守】る為の【1つ】なのか?・・・・はて?
【自身】・【相手】・【第三者】によって、
捉え方が全く違うのでは?
@@定義@@
【虚】=中身・実体がないこと。むなしいこと。うつろ。から。
「人に実あって、偽り多し。その心(しん)は本(もと)―にして」
【嘘】=
「嘘とは、だますことによってある目的を達成しようとする
意識的な虚偽の発言(口述)である」 。
【偽】=
論理学で、ある命題が事実に一致しないこと。
【詐】=
うそをいう。だます。
【虚】と【嘘】と【偽】と【詐】 を1つ取っても、【個】によって【違】あり、
【友】に対して?【愛】に対して?【名誉】に対して?【金】に対して?
【自己保全】に対して?【守】に対して?【労務】に対して?【論理】に対して?
【様々】・・・・はて?
先月【得】た、【1つ】は【客観的】に観ると?【虚】と【偽】であったが、
【1つ】を【動】した【自身】は【もしくは】、
【虚】と【偽】 ではなく【真】
だったのでは?
もし、【守】べき【何か】があり、【真】の【苦】有りて、【動】を【講】じた
とすれば、【自身】は【真】では?
【1つ】を【考】え・【想】い・【思想】と捉えるならば、【違】有りて【必然】
ただ、【守】=【自身】以外の【何】か?、もしくは【守】=【自身】の為の
ものでは、【義】と【不義】どちら?
さて、【義】とは・・・はて?
義を見てせざるは勇無きなりとは、人として行うべき正義と知りながらそれをしないことは、勇気が無いのと同じことである。
【1つ】をすべて【悪】・【不義】とは違うが、【我】以外は【義】?【不義】?【すべて】【自己】のみぞ知る所・・・。
さて、何処へ・・・。
【1つ】をすべて【悪】・【不義】とは違うが、【我】以外は【義】?【不義】?【すべて】【自己】のみぞ知る所・・・。
さて、何処へ・・・。
【我】、【守極人】にて、まだ超えられぬ【事由】、多く有りて。
その【1つ】、【遺伝】=【生みの親】なり。
【我】、【半身】は、【父】、また【半身】は【母】、
しかし超えられぬ、【如何】に?
【我】、【我、全身全霊、我が信ずる事、まだ未熟】、
【故】に、【遺伝】の【半分】にも満たず、【超えられぬ】。
【我】、【母】は【我が身を犠牲】に【還暦達する】も、
【病抱える者達】、【救う行い】、【我】、【その刻】、
さて【可能】であろうか?
それ、支える【父】、【自己犠牲】を【覚悟】の【行ない】、
【我】、【その刻】、【信に真】であろうか?
【我】、【一族、病多いて】、【幼少の刻】、【我の病】を【血肉削りて】、【守】る【記憶】、【今】も【鮮明】、また【その行い】、【今】も【貫き】、
【信】を持って【愛】を注ぎ【守護】する、【仁義】、【我】未だ、
【6合目に過ぎず】、【超えられぬ】
また、【自身】も【大病】を【用いて】、【影身に守護】する【父】も、
また【超えられぬ】
ただ、
【宝】と【遺伝】は【頂き】、
【今】、その【遺伝】にて、
【それを守護】する事。
【母】からは【義】、【父】からは【智】を【遺伝】。
そして、
【龍】・【泰】・【依】・【七】・【空】・【斗】・【星】・【夢】と、
最後に【愛】の【宝】を【継承】し、【守りぬく】。
【その刻】、もしくは【超えられぬ】ことを【超えられる】を
【感】ずる【刻】と【信】ずる。
【故】に、【未】だ超えられぬ。
その【1つ】、【遺伝】=【生みの親】なり。
【我】、【半身】は、【父】、また【半身】は【母】、
しかし超えられぬ、【如何】に?
【我】、【我、全身全霊、我が信ずる事、まだ未熟】、
【故】に、【遺伝】の【半分】にも満たず、【超えられぬ】。
【我】、【母】は【我が身を犠牲】に【還暦達する】も、
【病抱える者達】、【救う行い】、【我】、【その刻】、
さて【可能】であろうか?
それ、支える【父】、【自己犠牲】を【覚悟】の【行ない】、
【我】、【その刻】、【信に真】であろうか?
【我】、【一族、病多いて】、【幼少の刻】、【我の病】を【血肉削りて】、【守】る【記憶】、【今】も【鮮明】、また【その行い】、【今】も【貫き】、
【信】を持って【愛】を注ぎ【守護】する、【仁義】、【我】未だ、
【6合目に過ぎず】、【超えられぬ】
また、【自身】も【大病】を【用いて】、【影身に守護】する【父】も、
また【超えられぬ】
ただ、
【宝】と【遺伝】は【頂き】、
【今】、その【遺伝】にて、
【それを守護】する事。
【母】からは【義】、【父】からは【智】を【遺伝】。
そして、
【龍】・【泰】・【依】・【七】・【空】・【斗】・【星】・【夢】と、
最後に【愛】の【宝】を【継承】し、【守りぬく】。
【その刻】、もしくは【超えられぬ】ことを【超えられる】を
【感】ずる【刻】と【信】ずる。
【故】に、【未】だ超えられぬ。
deFENder【守極人】として、生きる道とは・・・。
13歳で初めて【力】を手に入れる、18歳で【力】を【捨】て【技】を手に入れた、【武】を追求し、【柔と剛】を手に入れた。
しかし、世界広しど、自らを守ることは、出来たものの、【守るべきもの】を守れず、27歳の時に起業、失敗を繰り返し、30歳にて【知】を身に付け、知識を【利】とする。
34歳の時、【真の者】は【敗者】である事を知る、私が見てきた【全てを手に入れた者】は、【すべてを捨てて】、【全てを手に入れた】事を知り、
【deFENder】として生きる、【真の侠】を目指すものとする、
愛する者を【守り切る為に】・・・
さて、何処へ・・・。
【deFENder】である、私には3人の【親父】が存在する。
1人=我に【生】を与え育て上げた親、我、【半身】、この親父なり。
2人=我に【力】と【技】を与え、【柔と剛】を【利】として、【武人】として育て上げた親父なり。
3人=我に【仁】と【義】、そして【信念】をもたらし、【漢】に育てた親父なり。
【生】を与えられ【苦】を感じ【力】を得て【技】を生み出し【利】に変えて、【知】を持って【守極人】なり。
【愛】との別れ【友】の【死】乗り越え、【卯】の【年】の【師走】、もう、誰も【失うことの無い】、【すべてを守り切る】、【市町村】・【行政】・【国】を敵に回しても、【信念】を貫き通し【必ず、すべてを守り切る】、【武人】として、【利】と【知】持って、【
deFENder 】として、成し遂げる!
【愛するもの】へ【小さな一歩】だが、【人一人の大きな力】、蓄えてきた【36年】なり。
1人=我に【生】を与え育て上げた親、我、【半身】、この親父なり。
2人=我に【力】と【技】を与え、【柔と剛】を【利】として、【武人】として育て上げた親父なり。
3人=我に【仁】と【義】、そして【信念】をもたらし、【漢】に育てた親父なり。
【生】を与えられ【苦】を感じ【力】を得て【技】を生み出し【利】に変えて、【知】を持って【守極人】なり。
【愛】との別れ【友】の【死】乗り越え、【卯】の【年】の【師走】、もう、誰も【失うことの無い】、【すべてを守り切る】、【市町村】・【行政】・【国】を敵に回しても、【信念】を貫き通し【必ず、すべてを守り切る】、【武人】として、【利】と【知】持って、【
deFENder 】として、成し遂げる!
【愛するもの】へ【小さな一歩】だが、【人一人の大きな力】、蓄えてきた【36年】なり。
【守極人】【Master Mentor】になるべく、【武】を用いて【知力】を導き出す、すべてを守りぬく存在で在り続けることが【この時代に生まれた使命】
その為に【真の自立】を【愛】持って【龍】と【星】
を掴み【泰】を率いて【依】と【七】を守るべく【皇】
と【斗】と【空】を極めんとする、【夢】を目指して戦い続ける。
これは、愛する者へのメッセージ。
さて、何処へ・・・。
その為に【真の自立】を【愛】持って【龍】と【星】
を掴み【泰】を率いて【依】と【七】を守るべく【皇】
と【斗】と【空】を極めんとする、【夢】を目指して戦い続ける。
これは、愛する者へのメッセージ。
さて、何処へ・・・。
