こんばんは

性転換ちゃんです!


今日は私がいつも思ってる事について書こうと思うよ。


私ね、普段社会で生活していて思うのが

やはりこの世は男女が何だかんだいって1番確固たるものでそれ以外はやはりマイノリティって事。


私が指す男女と言うのはシスジェンダーヘテロセクシャルの男性、女性ね。

わかりやすく言うとノンケの男性と女性。



私は男性が好きで性転換して戸籍も変えてるんだし私もうノンケ女性だもん!って最初の頃は思ったりした事もあったけど、やはりノンケ女性にはなれないと悟ったのよ。。

中にはトランスジェンダーでも好きになる性が同性って事もあるのよ。

もしくはバイ、それ以外って事もある。


ま、人それぞれ考え方はあるだろうし

もう戸籍変えたらニューハーフではないよ!って人もいれば

いや、戸籍を変えてどれだけ女性に近づいたとしても女性ではないよ。元男性という事実は変わらないからね。

って人もいる。


埋没せずにカミングアウトして生活する方が楽な場面もあるんだろうけど私は職業柄埋没しないとだから普段から埋没して生きてるのね。


だから埋没して生きてるとやっぱり私は女性にはなれない、どこまで行っても元男性で性別を変更した人に過ぎないんだって感じてしまうのよ。


純女と一緒にいる時間が長ければ長い程そう感じるかな〜

私はね。


本当の事をカミングアウトすると職を失う可能性があるから絶対言えないんだけどね。

でもそもそもそういう状況がおかしいよね?

何も悪いことしてないのに

私だって好きでこんな風になってない

どうして?


って色々夜中に考えてると病んでくるからこのくらいにしておきましょうw


悪いことしてないのに何だか罪を犯した気分。

後ろめたい気持ちで毎日生きてる感じなのよ、、


早くこの感情から抜け出したいって思うけど克服できる日はまだ先な気がする(笑)


男性もそうなの。

向こうは女性だと思って接してくれていてもいざ本当の事がわかるとコロった態度変わったり恋愛面においても急に体目的で見てきたり恋愛に発展できなかったりと色々弊害はあるわ笑い泣き

もちろん中にはちゃんとした男性もいるしリベラルな思考で接してくれる人もいるわよ。

でも圧倒的に前者のオスが多いってこと!ショボーン

本当に悲しくなるわ〜ゲローゲロー



普段同じような人と話す事がほぼないのね。

それでこの前久々にMTFの友達と会って埋没生活の苦しさとか誰にも言えないから疲れるんだよね〜って話とかをして共感してもらえたりうんうんって理解してもらえてすごく胸が軽くなったのよ。

やっぱりたまにこうやって同士で色々話し合うことは大切だなと実感したわ(笑)



やっぱりこの世は男女の二強が最強ってこと。

割り切って強く生きていかないと心が打たれちゃう。。


もちろん日本は男尊女卑があって女性が弱いのは言うまでもないけど。

それはそれで問題なんだけどね。

本当に性の問題って根深いわ、色んな意味で。


でもそんな古い考えのままではどんどん国が衰退していくから、私達がその概念を取っ払って変えていかないといけないのよね。


病んでる暇があるなら世の中に抗って戦っていかないといけないんだけど、埋没生活してるとなかなかそうもいかないのよね。


だからこうやってブログ書いてこんな人間もいるよって事を1人でも多くの人に知ってもらえたら嬉しいわね。


性別とか恋愛とか自由で良いしそれが当たり前になる世の中が来る日はまだ時間がかかるかもね。


その日まで私は静かに淡々と抗うつもりよ(笑)

 


明日もそんなノンケ社会で強く戦っていくのよ。

私含めチーム🌈のみんな適度に頑張ろ〜ニヤニヤ

埋没チーム🌈のみんなもね!!