1.14顧客魅了化モデルを構築する!!ミラクルグルコン開催模様!! | ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ

ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ

静岡県島田市本通沿いのビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペース・ミラクルは、セミナーやイベント会場、勉強会、貸会議室としてのご利用だけでなく、コラボレーションが生まれる空間をメンバー全員で共有し創造していく、コミュニティースペースです。

いつもご覧頂きまして、有難う御座います。


静岡県島田市のビジネスコミュニティーセンター、
コワーキングスペースミラクル(島田駅北口徒歩4分)
事務局の中村(男)です。


1月14日(火)にミラクルグループコンサルティング、
通称【ミラクルグルコン】を初開催しました!!


この【ミラクルグルコン】は、毎月定例会的に開催している

【ミラクルビジネス実践会】のステップアップ版です。
もう少し具体的に説明します。

【ミラクルビジネス実践会】に通算3回以上の出席者様で、

尚且つ3回連続で欠席が無い方が参加対象となります。

今回、6名の方がご参加頂きました。

参加者様
谷澤知子様(サロンプルメリアオーナー)
白石俊之様(理容白石 店主)
丸林美樹様(中医アロマサロン樹オーナー)
近藤諭様(ふじえだ整体院長)
仁木久仁子様(サロン・ド・ニキオーナー)
川原静花様(ごはんCafe美・采・健かりん店主)


内容は2部構成になっており、

第1部 顧客魅了化モデルを構築する!!

第2部 グループコンサルティング
    最大6名の参加者の方と中村剛久が
    それぞれの個別の問題点を解決しながら
    唯一無二のビジネスモデルを構築する
    ヒントを提供します。

と言う内容で開催致しました。


早速、当日の様子をご覧ください。









実際、参加者さんは、今回のセミナーで何を得たのか?

参加者さんの声(一部掲載)

参加者様の声 近藤諭
(ふじえだ整体院長)


ぼやけていた〇〇〇〇〇〇商品が明確になりました。

〇〇〇の声から新規客を集客し、

〇〇〇〇〇〇商品を他にいくつか考えます!
もちろん明日から実践します!


参加者様の声 仁木久仁子

(サロン・ド・ニキ オーナー)



とても勉強になったし、皆さんの意見や考え方が
参考になりました。

今までの実践会とは感じが変わって、
より具体的で良くわかりました。
まず〇〇〇〇〇〇しまった人にアプローチする。

〇〇〇〇〇〇〇お客様に何故〇〇〇〇〇いるのか聞く。

並行して〇〇〇〇〇〇を考える。


参加者様の声 丸林美樹

(中医アロマサロン樹 オーナー)

考えて動く事が大切。

皆(グループ)で話すのも良いですね。

〇〇〇〇〇〇から考えるとは目からウロコでした。

自分を最大限活かせる講座内容を考えて構築します。

とにかく出来る事から手をつける。


参加者様の声 谷澤知子

(サロンプルメリア オーナー)


約1年前に聞いた事が復習ということもありますが、

また違って聞こえました。

どこまでやるのか?どうしたいのかだなあと改めて思いました。

〇〇〇〇〇〇を自分の〇〇にのっとって考えてみます。

(自分ならではの企画で)


参加者様の声 川原静花

(ごはんCafe美・采・健かりん店主)



とても勉強になりました。このグループのセミナー

とても良いですね!

良い事も悪い事も隠さず、言い合い良い事は参考にし、

悪い事も自分に置き換えて見つめ直せる。

まず実践したい事は〇〇〇〇〇の制作に取り掛かりたいと

思います。

一人ずつ丁寧に助言して下さり有難う御座いました。


参加者様の声 白石俊之

(理容白石 店主)


〇〇〇〇〇〇に対する自身の考えの深さが足りなかった。

以前に考えていたバックエンドよりも
更に深められるだけの成長を

ここ数年で果たせていたとも言える。

自分の限界を決めずにとにかく考えうる限りを
出し尽くしてみたい。

どんなものが出るのかワクワクしている自分も居る。

この場を提供下さった事に感謝し同席の仲間達を
励まし合いながら、
爆発的な成果を出す!


グループコンサルは初開催でしたが、

参加者様全員がすぐにでも次回参加したい、

このセミナーいいですね!と言って頂けた程の

コンテンツになった瞬間でもありました。


次回開催も既に決定!

平成26年2月12日19:30~21:30

2.12ミラクルグループコンサルティング!

次回どんなドラマが見られるのか?

今から楽しみです!