おおざっぱに先に書きますと
こちらはケニア支援です。
マトマイニとは??
ケニアのNGO「セーブ・ザ・チルドレン・センター」が作るフェルト・アニマル。1984年に元教師・菊本照子さんによって設立。
このアニマルの製作をしているのは、スラム街に住むシングルマザーたち。ケニアの羊毛を染め、一日に一体しか作れない手間のかかったアニマルです。
収益は「マトマイニ・チルドレンホーム(孤児院)」の運営に使われています。貧困層の子どもたち約20人が暮らしており、子どもの救援と保護養育を行っています。
フェルト制作を通じたスラム地区のシングルマザーの自立援助活動と貧困層の子どもたちの救援と保護養育を行なうという、素晴らしいアニマルなのです。
※Matumaini(マトマイニ)とはスワヒリ語で希望という意味
キリン、ゾウ、シマウマ、サイ
4種類ございます。
イベントでもすぐに売り切れてしまいます
直接のメッセージでも
購入対応いたしますので
よろしくお願いします
くるみぼたんアーティスト
✳︎tomoComoCo✳︎



