Eden

Eden

良きご縁を頂き有難うございます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

  写真はお借りしたものです。

このクライアントさんは、何回かに分けて色々はなヒーリングを受けていただいています。
今回は、前世療法(ヒプノセラピー)でした。

素敵な気づきがあったようです。

是非、シェアしてくださいねと言葉を頂きましたので載せさせていただきます。
 

前世療法への旅は『自分はゆっくり出来ず、急がされる気分がいつもある』この思いが前世への旅のチケットでした。

 

クライアントさんからです。

2017.10.24 前世療法 急がされる思い、、、 今回の前世療法のきっかけは 日頃、仕事や何かを行うとき、頼まれごとをした時など、つい急がされる思いに駆られてしまう。 

そうすると、頼まれたことなども自分ではできていると思っているが、実は中途半端になってしまっている。

 それはどこから来ているんでしょうね? というきっかけからでした。

 

 その過去世では、兄2人、姉1人の4人兄弟の末っ子だった自分。

 母親は自分のことをいつも、 心配そうな眼差しで見ていました。 

長男は、とても頭が良く、様々なことに長けている人で、自分からすると、 「おにいちゃん、なんでもできて、頭も良いし、すごいなぁー!」と思っていたようです。 自分は、僕だってなんでもできるんだ!できるんだ! という思いを日々抱いていたようです。

 それを見せたくて仕方がなかったみたいで、様々なことを次から次えと変えてやるのですが、全てが中途半端になって、長兄や母親からいつも叱られていたようです。 

【ある日の出来事の場面】

 母親に、馬小屋にある縄をしっかりと縛っておくように頼まれました。 自分ではしっかりと縛ることができている! と、思っているのですか、 母親に縛れていないと叱られている場面。 「えっ?? しっかりと縛っておいたはずなのに、どうして出来ていないって言われるの??どうして?どうしてっ?」 と言う思いを母親に抱いていました。 

いつも 一つの事を最後まできちっと行うことができておらず、さらにそれを注意されても、注意された事の理解ができていなかったようでした。 「なんでなんだよ?ちゃんとやってるじゃん!」の思い。 ん?まてよ?、、、 この感覚今も時々味わってるよなぁ〜と思い出しました。 仕事でも何でも、自分はできているつもり。でも、 周りからすると、いや!できていない! それを指摘されても、 納得できていなかったり、場合によっては納得しているフリをしたり、逆ギレしたりして来たよなぁ〜と。 

【前世療法を受けてから、数日後の出来事】 

ファミレスでみんなの清算をまとめて頼まれた時のこと。 自分ではこの清算方法が良いと思っていた所、違う方法が良いんじゃないの?と先輩に指摘されました。 指摘された内容に理解を示せない自分に先輩は、 「自分だけの事しか考えてないからだよ」と。。。。 「え〜っ!なにそれ!全然意味わからないんだけど?」といつもの自分。

 ひとまず、理解は出来ていませんが先輩の指摘通りに清算を済ませました。 普段では、もう清算も済んでいるし先輩の言っていることは理解できないけど、自分の方法でも清算できるんだから、いいじゃんね。 と、ことを済ませていたと思います。 

でも、今回はそうはならず、 「自分の事だけしか考えてないからだよ」 の言葉の意味を考えていました。 すると、不思議なもので考えて、考えて頭を使っているときはなかなかその答えはわからなかったけれど、 そのことを忘れて他のことに集中して、ふとリラックスした瞬間に 「あっ、さっきのことはこう言うことなんじゃないかな?」とわかってきました。 自分の事しか考えていない清算方法から、最後にお釣りをもらう人の気持ちや、さらに一手間がかかること。 

何かをやる時は自分の思いを置いて人の思いを汲み取って行なっていくことがとても大切だと実感した瞬間でした。 

この話を聞いてセラピストさんは『魂は成長したがっているんだね。』 と嬉しそうに。 

今回みた過去世時点の私は、馬小屋の綱をしっかりと縛るなど、一つのことを最後までやりきることが、課題だった。 しかし 今世の今回の出来事には、ただお金を清算する事にも、 そこに関係する人の思いや気持ちが存在していてそれを感じて、行動に移すというさらなる課題を与えられて(自ら与えて) 魂は存在して来たのかもね~、と説明してもらい、深く納得。 急がされる思いになった時の対処法も、授かりました。 今まで抱いていた、 自分はできているのに何故言われるの?? それは本当に自分ができていなかったからなんだ。

じゃあどうすれば良いのかな? と、 素直に自分に向かえるようになれるよう日々練習です。 今までも同じような事柄はあったと思いますが、 今回の前世療法を受けた事で、それを受け入れる自分の準備ときっかけが来てくれたのかな? と思いました。 

 ありがとうございます。

Ameba人気のブログ