昨日、MAC注文カウンターで
ツイスト(店内)とハンバーガー(お持ち帰り)を注文しました。


いつもは聞こえないレジ音がして
「たった今からツイストは機械調整のため販売中止になりました」と言われてました。

私 唖然です。
ボーとしてます。
何のことやら事態を受け入れられません。

20分くらい中止。
調整後再販らしかった。
支払いは電子マネーでした。
現金200円(2つ分)ツイスト代金を払い戻しします。
それでよろしいですかと問われた流れ。
それでよろしくないと言ったらどうなったんだろ。
ま、20分待つしかないよね~。
あと、払い戻しは電子マネーに戻してと言う?!ソレ意地悪だな。



以前電子マネーに払い戻ししてもらったことがあるんですよ!
基本、バイトさんの仕事マニュアルでは、電子マネー支払いにて払い戻しが発生した場合現金払い戻しとなってるらしい。
当たり前といえば当たり前ですが電子マネーに戻す操作があるんです。
ド○・キホーテの社員さんがやってくれました。

実は、MACに行く前にケーキを食べに行ったんです。
目指して行った喫茶店にケーキがなかった。
2件目でケーキは食べれました。でも、お目当てケーキでなくて残念で気分仕切り直しがツイストだったんです。
ツイストなし。仕切り直しができなかったので、遊んだ楽しんだ感満足感が無いようでした。
帰宅してから珍しく
「○○に行こう!」だなんて発言してました。
(最近は言葉出にくい発言ほぼない)

ぱぱちゃんはツイスト週4くらい食べて当たり前と思ってるんじゃないかな。ここ2年位食べてる。店のスタッフからも覚えられてます。
形が悪い作り直してなど私言います。
店のスタッフさんとのエピソードを、近いうちに書きます。

#戦争反対