完全に身内に向けたAmongUsをUnityで開発しており、バグとか進捗をまとめてみると面白いかなと思い、ブログを始めてみます。

現在実装している機能

  • タイトル,待機室,Skeldの3シーン.
  • インポスターのキル,振り分け.同期.
  • 色の同期
  • 待機室に強制送還するコマンド
現在のバグ
  • 死体のカラーが反映されない。
  • キルした際に、死体が複数個生成される。(2個目の死体にはカラーが反映されている)
  • 稀に待機室で透明化バグが発生する。
今後の実装
  • レポートした際に、マップ上の死体をすべて消し、投票画面に遷移する。
    • 投票画面をキャンバスに用意し、RPCでSetActiveを行う、などを考え中。
  • ボタン機能の実装
  • ベント機能の実装