まさか、本当になるとはなぁ…

 まあ、まだ確定情報じゃないから、書かないけどね。

 それでも、心が折れる。

 本当に人生って楽しい事より嫌な事の方が多い。

 それも、圧倒的に!

 なんだろうな~人生って…

 などと、哲学的な事を一瞬考えてみるが、その答えは…

 人生とは、嫌な事の連続である!
 是すなわち、苦行である!

 だが、その苦行の先に待っているのは、死だけなのだよwww

 だからね、生きていれば何か良い事あるとか幸せになれるとか、そういう幻想を抱かせて、実際は辛い事ばっかりの人生を送らせて、しまいにゃ死んじゃうって、それが人生なんだろーな。

 人間やこの世を作った奴は相当根性悪いな。

 99%の人間が、どう転んでも、報われない人生をおくるように出来てるんだもん!
アルプス一万尺

アルプス一万尺 子ヤギの上で アルペン踊りを さあ踊りましょ

 と、勘違いしたまま覚えると、その解釈はこうなる。

 アルプスで、産まれたばかりのまだ羊水で濡れてヌルヌルした子ヤギの上で「ラ~ンランラ、ランラララ、ラ~ンラララ、ラララ…」と陽気にアルペン踊りを踊りまくる残酷なレイヴパーティーである。

 もちろん、産まれたばかりの子ヤギは、その上で男女が狂ったようにアルペン踊りを踊るので、骨は砕け肉は裂け、内蔵をまき散らし、脳みそは頭蓋もろとも踏みつぶされ、眼球が陽気に踊り狂う男女の足下を転がったり転がらなかったりする…

 という、ある種の宗教的な行為である。

 この場合、下敷きになる子ヤギは山の神様に捧げられる生け贄の意味を持っており、生け贄の血肉を踊りながら踏みつける事で、山の神にその血肉を山に吸収してもらおうという、行為である。

 当然ながら、現代においては「アルペン踊り」なるものがどのような踊りであったかは文献その他一切残っていないので、その全容は解らないが、「ラ~ンランラ、ランラララ、ラ~ンラララ、ラララ…」と陽気かつ楽しげに踊るので、とても明るいダンスだった事は想像に難しく無い。

 と、とんでもなく間違った解釈になってしまう。

 ちなみに、正しい歌詞である

  アルプス一万尺 小槍の上で アルペン踊りを さあ踊りましょ

 の場合においても、小槍…つまり小さな槍の上で踊るので、当然ながらアルペン踊りを踊る人間は下半身が血まみれになり、死に至るのである。

 自ら槍の上で死ぬまで踊らされるアルペン踊りは、別名「デス・ダンス」と呼ばれているとか、いないとか…

 こっちのパターンだと、小槍の上で踊るのは、山村の処女であり、この処女は小槍の上で死ぬまで踊らせて山の神様に捧げる生け贄と解釈できる。

 さらに、小槍の上で、下半身を血まみれにし、苦痛と恥辱に泣き叫びながら死んで行く処女を囲んで見ている村人達が「ラ~ンランラ、ランラララ、ラ~ンラララ、ラララ…」と陽気かつ楽しげに歌うので、とても残酷な祭りである事は用意に解る。

 勿論、それらの行為は、21世紀の現在では法律によって禁止されている事は言うまでもないが、今も山開きが近づくと密かにこの祭りが開かれている山村があるとか、ないとか…

 ねーよっ!
 眠れなくて、テンションがおかしな所に入ったので、昨日の夕方18時少し前ぐらいから、部屋の片付けをした。

 途中、近所のスーパーでランチパックを買って、ひたすらお掃除&片付け。

 もちろん、賽の河原状態だが…

 なんとかテンションを保ちながら、やっていたら、なんと朝の5時。

 う~ん、10時間もやっていたのか…

 道理で腰と背中が痛いはず。

 そして現在、腰が痛くてウガウガ言っている。

 老いたな、俺…
 イライラする!

 この表現で正しいのかどうか、他人にこの感覚が伝わるのかどうか、非常に怪しいのだが…

 足が、膝から下が、イライラして眠るどころか、じっとしてらんねぇ!

 この奇病(?)今に始まった事ではなく、ガキの頃からこの、足がイライラする事がよくあったりする!

 果たして、俺は大丈夫なのか?

 きっとだめだ!
 毎日更新復帰かと思わせてからの、実は毎日更新はしてなかったりするwww

 もうね、いいや。

 自分ルール破棄します

 一年間、一応毎日更新やったし…まあ12月に数日休んだ事もあるし、1回か2回落としたけど…ここらで無理矢理つまんねー文章をネットに上げる事もねーだろーって事でさ。

 サーバーに優しいブログを目指すって事で!

 そんな訳で、一旦ここらで毎日更新の自分ルールしゅ~りょ~

 まあ、それでもならうべくは毎日更新したいとは思ってますので、最低でも週に3記事ぐらいは書くと思います。

 それと、明らかに更新出来ない期間が事前に解った場合は、書きます。
 誰の為でもなく、自分の為にね~

 ペタもできれば毎日返したいですが、約束は出来ませんので~

 あ~ここにきて、ついに俺のだらしなさが露呈したなwww

 所詮、この程度の人間ですから!
 現在、部屋がゴミ屋敷になっているので、実家に緊急避難して片付けをしているのだが…

 なんか、片付けて片付けても物が溢れて来る…

 賽の河原状態だ。

 どーやったら、片付くのか、途方に暮れる。

 だが、あと2ヶ月位でどうにか暮らせるレベルまでにしないと…という目標があるので、これからもやり続けなければならない。
 やるしかないのだよ!

 だが、部屋に行く度に、その惨状を目の当たりにして呆然とする。

 そして、片付けをして、一段落してはゴールが見えないので、絶望する。

 いっそ、燃えてしまえ、という不謹慎な思いがよぎったり、よぎらなかったり…

 ハァ…

 でも、がんばるのだ!
 いつから、「ルーム」が「プロフィール」って名前に変更になったのだろう?

 まぁ、どーでも良い事なのだが、そんなどーでも良い事を変更する必要があったのだろうか?

 それよか、以前から書いている、「なう」をtwitterに連動させたほうが、よっぽど良いと思うのは俺だけか?

 最近始めたmixiの「つぶやき」(まあ、アメブロの「なう」的な存在)は、ちゃんとTwitterに連動させているのに、アメブロの「なう」は未だにアメブロ内での閉鎖されたコミュニケーションツールになっている。

 なんという、ダメさ…

 それはそうと、己のダメ人間さを棚に上げて、アメブロを非難している俺の滑稽さ…

 俺の事は、棚上げ名人とでも呼んでくれたまへwww
 約二週間ぶりにペタ返しをした。

 で、ついでに更新。

 ペタ返ししながら、学生さんや大人の人のブログを読むと、しっかりと頑張って生きている事に気付く訳だ。

 それと供に、自分がいかにちゃんと生きていないかを実感する。

 特に、若い学生さんのブログを読むと凹む。

 俺って、学生の時に、あれほどちゃんと毎日を送っていなかったよなぁ~
 ってね。

 学生の時もそうだったのだから、当然ながら、社会に出てからもちゃんと生きてこなかった。

 なんか、もっとちゃんとしないとなぁ~

 毎日を無為に捨てている自分に自己嫌悪したりもする。

 人生、消化試合って感じだ…

 ちなみに、まだ完全復活じゃ無いです。

 せめて、ブログぐらいはしっかりとやりたいのだが、テンションが上がらない。

 いっそ、毎日更新の自分ルールを変更してやろうか?

 もう、1年も毎日更新のルールでやって来たから、そろそろ、その呪縛から逃れようか?

 別に、俺のブログなんぞ、誰も期待してないだろうし、毎日更新の俺ルールなんぞ、所詮は自己満足なわけだからね~

 とか自分ルールさえも、色々な理由を付けて、破棄してしまおうという、自堕落な俺って…
 旅から戻ってから、その反動でか、テンションが全く上がらないのです…

 なので、ブログの毎日更新、及びペタ返しは、もうちょっと待って下さい。

 正確な復帰予定は決めてませんが、テンションが上がり次第、復帰しますので、近日中には復帰します!

 って、一体、何度目の延長なのだろ?

 このまま、ダラダラとして、フェードアウトか?

先日、27日から毎日更新と、ペタ返しの復活を宣言しましたが…

一身上の都合により、28日金曜日からになります。

気まぐれな俺ですが、見捨てないで下さいぃぃぃ!


iPhoneからの投稿