名付けて
「STAY HOME ABACUS COMPETITION」

最近オンライン授業で以前習っていたお子様(お兄ちゃんやお姉ちゃん)が顔を出してくれることがあり、とても懐かしいのと元気でいることがわかり安心します。
その他にもお父さんやお母さんがテレワークでパソコンが空かないので自分で計って練習をしたと報告をいただいたり、オンライン授業の対象者には今のところなっていないお子様で家庭学習状況を随時報告いただく方もいらっしゃいます。緊急事態宣言中、過ごし方はそれぞれですが全生徒(卒業生も含む)を対象に家庭学習状況を数値化しランキング形式で共有したいと考えています。

【ルール】
1.インチキなし、家で練習した時間10分を最小単位とし、練習後にメールか公式ラインのチャットで写真と練習時間を報告。(実施期間中、前日分までの報告を集計対象とします。)
例:渡邉伸清 4月19日 1時間10分
2.練習時間(バツ直しも含んでOK)10分に対し、ポイントを2ポイント付与。
3.オンライン授業の練習時間は対象外。
4.期間は4月20日から5月6日まで(その代わり集計結果発表は5月1日でいったん終了)
残りのポイントランキングは順位がどう入れ替わるかを5月7日までのお楽しみ。
5.ポイントは5月7日以降にまとめてたっちメールに付与し、後日教材や文房具に交換可能。
6.参加者の4割を入賞ラインとして後日表彰。

【練習問題】
なんでも可、ただしそろばんかあんざんを使用し答えを記入できるもの。
例:読上算、読上暗算、以前使用したそろっぴの空欄、100マス九九などもOK
自分ができるものを探して練習する。
テキストやノートがないという場合はお知らせただければ郵送で送ります。
(そろっぴ以外のテキストは後日精算となります。)

まずは出来ることをやってみるところから始めよう。







■■□―――――――――――――――――――□■■

カウントスペース

【電話番号】
044-711-8801

【営業時間】
13:00~21:00

【定休日】
土日祝

■■□―――――――――――――――――――□■■



引用元:全生徒対象の新企画