なぜ適齢期を過ぎた素直じゃない男性が求婚するのか?
こんにちは、
キャバ嬢さん専門カウンセラー、桜餅もちこです。
結構毒づいたタイトルを書いてしまいました。
でも私はキャバ「嬢」さんに向けて書いてるのでね。
男性への配慮は致しません。
さて、結婚式ラッシュが来るのって体感として大学卒業後2年くらい。
そして次の波が30歳前後。
40歳を過ぎると、沢山あるとは言えない年齢になってきます。
でもキャバクラに来て結婚相手を求めたり、深いお付き合いを要求してくるのは40代以降の方が多いですよね。
↑しかも必死だったり強めな感じで。
結果から言うと、一人で死にたくないんです。
体が衰えてきて健康診断に引っかかると自分が死ぬ時を考えはじめますね。
親が亡くなったり介護が必要になると家族がいなくなる寂しさに気づきます。
友人や職場の仲間はそれぞれ家庭がある。
いざという時はひとりなのだと嫌でも思い知るんです。
何となくそれなりな人と出会ってつき合い結婚する。
いずれ時期が来れば。
多くの人はこう思っているけど、出会いも少なくなり老後が見えてくると焦るのです。
ずっと見て見ぬふりしてきたものと向き合わなければならなくなるんですね。
そうなると急に得体の知れない不安と闘わねばなりません。
気づき始めはこわいしすぐは受け入れられないし、取り返せる段階で取り返したい。
だからもがきながら結婚相手を探す。
それが可能(だと思ってる)のがキャバクラ、ということなんですね〜^^
ではこれにどう応えるとお客さまは満足し、売上に繋がるのか?
これは結婚するしか選択肢がない、とは限らないですよ。
キャバクラの場内指名・本指名の取り方、同伴の仕方、イベント営業のコツ、キャストさんのメンタルケアをサポートしています。