営業かけてるのに話が飛ぶ。噛み合わないお客さんはこう会話するべし

 

 
こんにちは、
キャバ嬢さん専門カウンセラー桜餅もちこです。
 

先日行ったお食事会で
パルプンテ誰も知らなかったんですよ。

マジか!?

※パルプンテはドラクエに出てくる呪文です。

ということはみんなホイミもしらないの!?
 
赤薔薇こんな感想を頂いています赤薔薇

・ちひろさんと会って、次の出勤頑張ろ!って思いました(キラキラ)

・この間相談したお客さんと同伴してます!
教えてもらった言い回しで誘ってみたら
ノリノリで来てくれました(*^^*)


・チヒロスです、早く癒しをわけて欲しい〜

・「指名やめる!」って言ってたお客さんが
突然、本指名で戻ってきました。
切れちゃったと思ってたからびっくりです!


・お触りしてくるお客さんの席、教わった方法で座ったらかなりストレス軽減しました!いい感じです!
 
今日は
「話が通じないお客さんはどうする?」
というお話です。
 
指名を増やそうと積極的に
連絡先交換をしていると、
たまにいらっしゃいますよね。

勝手にイルミネーションを
見に行く約束がされている。


営業をかけたはずなのに
「○○ちゃんは可愛いなあ〜」
全く関係ない返信がくる。

一生懸命考えて営業をかけているのに、
効果がない。

まさに暖簾に腕押し状態。

フリーの席を回っていると
10人に1人くらいはいますね。

このお客さんたちがなぜ会話が
噛み合わないのかというと、

あなたと思考回路が全く違うからです。

例えば、目の前にリンゴがあったら
あなたは何を感じますか?

「美味しそう」「赤い」
あたりが多いのではないでしょうか。

多くの方がそう考えますが
このお客さんは違います。

「バナナ食べたいな〜」
「パプアニューギニアってどこら辺にあるんだろ」

これくらい話が飛躍します。

ちなみにバナナ 原産地でググッたら


原産地パプアニューギニア。

パプアニューギニアは国だそうですよ。

あなたがまともな会話をしようとしても
話題があちこち飛ぶのでなかなか進みません。

こういうの必殺技は
「自分も話したいことを話す」です。

お客さんと会話が噛み合わない時は
まともに受け止めない。

すごく大事です。

全力で受け止めて、全力で営業をかけても
手応えがなかったら誰だって嫌になります。

かめはめ波を打ったのに
避けられているようなものなのですよ(´∇`)

自分だけが体力を消耗し、
相手はかすりもしていないのだから
ピンピンしています。

そうならないためにも
体力を使わない会話を心がけるといいです。

自分がこの間行った映画について語る。

今日食べて美味しかった
コンビニスイーツをオススメしとく。

あなたが人に話したい!と思えることなら
何でもいいのです(´∇`)

 



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