どれだけ営業しても来ないお客様は切っていいの?
こんにちは、
キャバ嬢さん専門カウンセラー桜餅もちこです。
秋になって、根菜類が安くなってきたので
今日はカレーを作ります
カレー、いろいろ隠し味を入れてみても
ピンと来ないのよね……
美味しいんだけど(´∇`)
さてさて、あなたはどれだけ頑張っても
指名で来ないお客様への営業で、
消耗しすぎていませんか?
マメに連絡しているのに来てくれない…
ツラい…と思いながら続けたり、
逆に、あまりにも来店しないので
見切りをつけて
連絡先を消去してしまったり。
連絡先はどんどん増えていくので
整理整頓!
とか、思ってませんか?
まず大事なのは、
あなたに興味を持っていて、
指名になりそうなお客様に
1番労力を注ぐことです。
そして、
なかなか来店しないお客様は
切るのではなく、
連絡する頻度を下げます。
営業の労力を20%ずつ使っているとします。
それを頻繁に来てくれるAさんに50%。
Aさんほど頻繁ではないけれど
定期的に通ってくれるBさんCさんに20%ずつ。
Dさん、Eさんに各5%。
と、頻繁に来店してくださるお客様を
見込み客として力を入れていくといいです。
なかなか来ないお客様は
あなたの営業が悪いのではなく、
そういう方なのです。
忘れられない程度に営業をかけておいて、
「来たらラッキー♪」
くらいに思っておくと
ストレスが溜まりにくくなりますよ(´∇`)