どれだけ営業しても来ないお客様は切っていいの?

こんにちは、
キャバ嬢さん専門カウンセラー桜餅もちこです。



秋になって、根菜類が安くなってきたので
今日はカレーを作ります爆笑

カレー、いろいろ隠し味を入れてみても
ピンと来ないのよね……

美味しいんだけど(´∇`)


さてさて、あなたはどれだけ頑張っても
指名で来ないお客様への営業で、
消耗しすぎていませんか?

マメに連絡しているのに来てくれない…
ツラい…と思いながら続けたり、

逆に、あまりにも来店しないので
見切りをつけて
連絡先を消去してしまったり。

連絡先はどんどん増えていくので
整理整頓!

とか、思ってませんか?

まず大事なのは、

あなたに興味を持っていて、
指名になりそうなお客様に
1番労力を注ぐことです。

そして、

なかなか来店しないお客様は
切るのではなく、
連絡する頻度を下げます。

例えば5人のお客様に、
営業の労力を20%ずつ使っているとします。


それを頻繁に来てくれるAさんに50%。

Aさんほど頻繁ではないけれど
定期的に通ってくれるBさんCさんに20%ずつ。

Dさん、Eさんに各5%。


と、頻繁に来店してくださるお客様を
見込み客として力を入れていくといいです。

なかなか来ないお客様は
あなたの営業が悪いのではなく、

そういう方なのです。

忘れられない程度に営業をかけておいて、

「来たらラッキー♪」

くらいに思っておくと
ストレスが溜まりにくくなりますよ(´∇`)

もっと売れっ子になりたいあなたはこちらもチェックしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ))





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