なかなか〇〇〇ないカオを見せると、指名が長続きしますよ〜(´∇`)
キャバ嬢さん専門カウンセラーの
桜餅もちこです。
自粛中漫画やアニメを読み漁ったんですが
鬼滅の刃にハマっています。
カナヲちゃんが可愛いのです。
漫画はあと1冊で完結のようですね…
早く最終話が見たい〜〜!
今日はその続きとなります。
あなたはいつも、お客さんに
楽しい時間を過ごしてもらえるように
接客をしていますよね。
接客業は、 「笑顔」が基本と思って
ニコニコしていませんか?
笑顔でお話ができることは、
とっても素晴らしいです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
だけど、今日は通ってくれている、
お客さんの目線で考えてみて欲しいのです。
前提としてお客様はお店で1番気に入ったから
本指名で通ってくださいますね。
お客様はあなたに対して、
「もっと知りたい」
「もっと仲良くなりたい」
という欲求があります。
そこで、いつもニコニコしているあなたが、
ふとした事で怒りだしたら?
泣きだしたら?
それってなかなか見られない顔ですよね。
レア感あるし、新しい一面を知れたと
お客様は喜びます。
マイナスな感情を、接客に影響させては
いけないイメージがあると思いがちですよね。
真逆です。
いつもニコニコしてばかりいると
お客様には飽きられやすいです。
怒った表情や泣いた顔、
落ち込んでいるところなんかも、
出していっていいのですよ(´∇`)
たまにはそういった一面も見せていくと
お客様に長ーく指名を頂けます。
思っていることを小出しにしたり、
オブラートに包んで伝えていくといいですね。