お客様にイラッ!としたときは○○ていいのですよ。
キャバ嬢さん専門カウンセラーの
桜餅もちこです。
接客する上で、お客様に喜んでもらう。
楽しんでもらう。
ということを
大切にしたいって思っていませんか?
なのでこんな無理なお願いにも ↓↓
「今度外で飲もうよ」
「温泉旅行行かない?」
「アフターでホテル行こ」
笑顔で優しい対応をしていても、
内心イラッ
こういう困ったことをおっしゃるお客様、
かなりストレスになりますよね
今日お教えするのは、
関係が出来上がっているお客様に対して
効果的な 返しです。
だんだん打ち解けてきて、
お客様も気を許して、
いろんなことをお話されると思います。
お客様の要望が度を超えていてつらいときは、
怒るのも手!ですよ〜!
ただその後の〈フォロー〉が大切ですね。
「□□さんだから言ってるんですよ〜」
「○○さんとの関係を
長く続けていきたいと思っているから」
などなど
あなたの事が大切だから
自分のの気持ちを話していると訴えることが
大事になります。
こう伝えることによって、お客様は
「自分の事を真剣に考えてくれている」
と認識するので
嫌なイメージになりにくくなります。
自分の事を真剣に考えてくれる人って
意外といないんですよね。
大切にしなきゃ!って思いませんか?
そうなるとお客様は
今以上にあなたのことを
大切にしてくれるようになります(*´ω`*)
そしてもうひとつこのキレるという行為は
意外な「いいこと」があるのですよ。
(ˆωˆ )フフフ…