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カウンセラーで開業するためのホームページ戦略
堀口寿人です。
下の図をご覧ください。
簡単に言うと、ビジョンとは自分が目指す究極の未来像のことです。
言い換えると最終目標と言ってもいいかもしれません。
そして、現在地から見てA地点が目標です。
さらに、A地点に到着した場合、次はB地点が目標になります。
このように、目標はその時に合わせてどんどん変わる可能性がありますが、ビジョンは変わることがありません。
例えば、あなたが簿記の資格を取ることを決めたとします。すると、簿記の資格をとることがそのときの目標になります。
そして、勉強を頑張ったかいもあり、見事簿記の資格をとりました!
さて、あなたはこれで究極的に自分が理想とする状態にたどり着いたのでしょうか?
違いますね!?
あなたは簿記の資格を取るということは、それを何かに生かそうと考えているはずです。ということはまだまだ先にあなたが求める未来があるということですね。
このように、目標とはビジョンへ向かうための通過点なのです。
堀口寿人です。
カウンセラーで成功するために、ホームページがなぜ必要なんだ!?
こう感じたことはありませんか?
では、もしホームページを使わずにカウンセラーで成功する場合どんなことが必要になるでしょうか?
・名刺をつくって営業まわり
・イベントに参加しての顔を売る
・チラシをつくって街頭で配布する
・事務所を構えてお客を待つ
・新聞に広告を打ってみる
・・・
少なくともこのような活動をしていかなければ成功は難しいでしょう。
もし、これら全ての活動をホームページが担当してくれるとしたらどう思いますか?
私が言っていることは決して大げさではありません。
ホームページとは、店舗であり、あなたの名刺であり、広告媒体であり、24時間働いてくれる営業マンなのです。
かといって、もちろんホームページから安定した集客を生み出すことは楽ではありません。
しかし、最初にあげたホームページを使わない方法と比べて、ホームページ集客は圧倒的に失敗のリスクが少なく、お金の負担が少なく、個人でも成功しやすいのも事実です。
このような理由からカウンセラーでの成功とホームページ運営は切っても切れない関係にあるのです。