今日は良いお天気でした。
気温もそれほど高くなく過ごしやすい1日でした。
布合わせを楽しんで、巾着を作りました。
内布には、ちょっと赤を効かせたプリント生地を使用。
先日、『金沢百万石まつり』を見てきました。
行列で、おまつの方に扮した菅井友香さんです。
もちろん利家公に扮した大東駿介さんもいらっしゃったのですが、うまく写真が撮れませんでした。
残念〜。🥲
今日は良いお天気でした。
気温もそれほど高くなく過ごしやすい1日でした。
布合わせを楽しんで、巾着を作りました。
内布には、ちょっと赤を効かせたプリント生地を使用。
先日、『金沢百万石まつり』を見てきました。
行列で、おまつの方に扮した菅井友香さんです。
もちろん利家公に扮した大東駿介さんもいらっしゃったのですが、うまく写真が撮れませんでした。
残念〜。🥲
映画『プラダを着た悪魔2』を見てきました。
ミランダ、きれい‼️ 格好いい‼️
でも、前作のほうが迫力あったなぁ〜。
久しぶりにパッチワーク です。
なんとなくパッチワークしたいなと思って、手持ちの布でつなぎました。
1辺が3センチの三角形を、青系と生成りを合わせて50ピース。
青系の布はケイフファセットのプリント生地です。
やっぱり鮮やかですね〜。
ベランダで育てているペラルゴニウム。
今年も元気に咲きました。
おはようございます。
季節外れの暑さも、今日はちょっと和らぎそうですね。
金沢に引っ越して1ヶ月半ほど・・・。
だいぶ、落ちついてきました。
先日は、長町武家屋敷に行ってきました。
朝ちょっと早めに行くと、人も少なく写真が撮りやすいです。
こんな感じのお屋敷が続きます。
今もお住まいのお宅もあるようで、家の前を掃いていらっしゃるのを見かけしたりします。
金沢は古い街並みが残されていて、ふらりと歩きたくなります。
来月は『金沢百万石まつり』があるので、今から楽しみです‼️
すごい混雑するんだろうなぁ〜。
それが、ちょっと行ってみたい気持ちを重くしちゃってます。![]()
そうそう、芍薬の花が見たいと思うのですが、ネット検索してもあまり出てこないんですよ〜。
尾山神社にあるというのを見つけたので行ってみましたが、まだ蕾でした。残念〜。
来週あたり、また行ってみます。