今日は良いお天気でした。

気温もそれほど高くなく過ごしやすい1日でした。

 

布合わせを楽しんで、巾着を作りました。

 

内布には、ちょっと赤を効かせたプリント生地を使用。

 

 

先日、『金沢百万石まつり』を見てきました。

 

 

 

行列で、おまつの方に扮した菅井友香さんです。

もちろん利家公に扮した大東駿介さんもいらっしゃったのですが、うまく写真が撮れませんでした。

残念〜。🥲

 

 

 

 

映画『プラダを着た悪魔2』を見てきました。

ミランダ、きれい‼️ 格好いい‼️

でも、前作のほうが迫力あったなぁ〜。

 

 

久しぶりにパッチワーク です。

なんとなくパッチワークしたいなと思って、手持ちの布でつなぎました。

1辺が3センチの三角形を、青系と生成りを合わせて50ピース。

青系の布はケイフファセットのプリント生地です。

やっぱり鮮やかですね〜。

 

 

ベランダで育てているペラルゴニウム。

今年も元気に咲きました。

 

 

 

おはようございます。

季節外れの暑さも、今日はちょっと和らぎそうですね。

 

金沢に引っ越して1ヶ月半ほど・・・。

だいぶ、落ちついてきました。

 

先日は、長町武家屋敷に行ってきました。

 

朝ちょっと早めに行くと、人も少なく写真が撮りやすいです。

 

 

 

こんな感じのお屋敷が続きます。

今もお住まいのお宅もあるようで、家の前を掃いていらっしゃるのを見かけしたりします。

 

 

金沢は古い街並みが残されていて、ふらりと歩きたくなります。

 

来月は『金沢百万石まつり』があるので、今から楽しみです‼️

すごい混雑するんだろうなぁ〜。

それが、ちょっと行ってみたい気持ちを重くしちゃってます。えーん

 

そうそう、芍薬の花が見たいと思うのですが、ネット検索してもあまり出てこないんですよ〜。

尾山神社にあるというのを見つけたので行ってみましたが、まだ蕾でした。残念〜。

来週あたり、また行ってみます。