どーもけえすけです。

ごぶさたしております。

今日は就活とFXについて書きます。


まず就活から。

俺の場合、今年の秋から本格化するんだけど、

それに先行して夏にインターンつーのがありまして、

そのインターンに数社ほど応募しました。

応募するって言ってもただエントリーすれば良い訳ではなくて、

ES、筆記、面接を受け、それらを攻略できないと参加できません。

という訳で対策を講じているのですが…

忙しくてなかなか進みません…

というのも、理系の院生は大学3回生と違くて、授業やそのレポートがめちゃめちゃ多くてかつ研究しなければいけなくて、

僕の場合、これに週3,4のバイトがプラスされます。

だから日常生活送るだけでかんなりキツキツです泣

でも後悔したくないので、頑張ります!!!

次にFX。

最近全く触っていませんw

今日久々ログインしたら、まだ生きてましたw

よかたー。

ポジションは変わってないです。

ユーロ円にいたっては平均ロング金額130円なので-20円ですw

はっはっはー。

まっスペイン優勝したし、年末には利がのるでしょーよ!!!

もとい。125円くらいまで戻ってきてください。お願いします。

以上


どーもけえすけです。

更新してなくてすみません。

先週、久々のハードデイズだったので、ブログどころではありませんでした。。。

どのくらいハードだったかというと、

3, 40時間起きて4時間寝るみたいな生活でしたw

しんどかったーーー。。。

終わったあとのビールがうまいことうまいこと!!

一瞬、このために生きてるんだなーと思ってしまうほどうまかったw


FXですが。

先週忙しかったとは上述したのですが、

正直、FX考えていられるほど、時間に余裕が無かったので、

放置してましたw(だめだろ)

アラートメールはきてたのですが、ぎりぎり強制LCではなかったです。

んで、今日の相場を見るとかなり回復してるじゃないですか!!

よかった(いいのか?w)

緩やかでいいので、円安に振れてください。


以上
kけえすけです。

強制LCされそうでした。

はーーーー。。。

頭がおかしくなって、無駄に別口座にてハイレバ取引し、7000円損しましたw

はーーー。。。。。

なにやってんだ、俺。

今日、eur/usd にて、セリングクライマックスが来たと、俺は信じています。

なんかいつも以上に脈絡ないけど堪忍したってください。

つーか、ユーロ売られすぎだろ。常考。

①EU圏の経済における、ギリシャの占める割合ってそんなに高くないだろ。
 2,3%程度だろ。そんなんでガタガタぬかしてんじゃねーよ。
 
②ユーロ安くなる → EU圏での貿易収支によい影響(ユーロの価値向上要因) と考えられるので、
 このままユーロが安くなり続けるのには不自然さしか感じない。

③メルケルは国益のことしか考えてなさ過ぎるだろ。
 もっとおまえの首相というポジションが持つ、世界に対する責任を考えろ。

④投機してるやつら、ちょっとやりすぎと違うか?
 リスクのヘッジなんかしらんけど、自分ら持つ、世界に対する責任をもっと考えろ。

とか考えてみたり。③④は倫理感なので、あれですけど、

①②については本当に理不尽に感じます。

今日は書きなぐり形式で終わりますw

以上