シャネルとスキャパレリショッキングピンクはスキャパレリの色、 シュールレアリスムの影響を受けた 彼女のモードはアバンギャルド(前衛芸術) ファッションと言われた。 人はシャネルを対照的なライバルと見た。 しかしこの2人のクリエィターの 持ち味は全く違ったものであった。 彼女らの2つの流れは時にはまじわりながらも それぞれは別の世界を表現した。 エルザ・スキャパレリ (1890年-1973年) 人台を模った香水 “ショッキング”1937年 9つの花と2つの葉がディスプレーされている シンプルな瓶のシャネルに対して、 コレクションを膨らませることのできる スキャパレリは魅惑的だった。
鎌倉山天気がいいので鎌倉山までワンと散歩に行った。 家から往復2時間ちょっとの遠征になる 鎌倉山はこの辺では憧れの高級住宅地だ。 あの、みのもんたも住まいを逗子から この地に移すべく豪邸を建築中とのこと この家もそんな豪邸の1つである。 画像をクリックしてみて! 遊び心あるツリーハウス付き こちらも眼下に七里ガ浜を望む豪邸! この桜の木の後ろが 人気のパン屋 “ボンジュール” 店の前のベンチでワンの写真を撮ろうとしたが、 人が座っていたので、後で撮ろうとパンを買ったら すっかり忘れてしまった。 帰り道から大島が見えた。 夏にはなかなか見えない大島 この時期になると空気も澄み見る事が出来る。
2度目ですピンポ~ンとなったので、 「ハイもしもし」と受話器で応えてしまい 「宅配便で~す」に ドアを開けると 宅配便の人も少し笑って立っていた。 恥ずかしい! できればインターホンを 受話器タイプじゃなく 指で押して話すタイプに 交換したい。