cottonのブログ -3ページ目

焚き火の会開催のお知らせ

焚き火、しましょう。
寒いし。

火をたけば、野獣もよってきません。

cottonのブログ


突然ですが、豚を丸焼きの会のお知らせです。

一度はあこがれたことがあるはずです。
豚の丸焼き。
焚き火のうえでぐるぐる回す、あれ。

やりましょう。ロマンに燃えて。
寒い冬は豚で吹っ飛ばします。

詳細は下記。

火を見ると人間、楽しくなるっていうし。
ぞろあすたーだし。


【日程】
2月14日土曜日

【場所】
氷川キャンプ場

【趣旨】
豚の丸焼き(人数集まらなかったら鴨の丸焼き等々)

【参加費】
3000円くらい+お酒、食べ物等もちより
こちらでも多少用意しますが、たぶん豚以外はそんなに買えないので、皆様のご寄付的持ち寄り方式採用です。のん兵衛は酒、食い兵衛は食料をば。

【集合時間】
A 焼きの工程まで味わいたい人は早朝より行動開始。8時半集合。焼くのに6時間ほどかかる予定。
B 朝早いの無理or時間かかりすぎて人は昼過ぎ集合。尚、キャンプ場の川原は16時半までしか使えないのでどんなにゆっくりでも2時間前には着てください。

【参加方法】
コットンまで連絡下さい。
メール、ミクシーメッセ等々。なんでもOK.
今回のためにメアドも作ったので、こちらに連絡くれてもOKです。
buta.maruyaki@gmail.com

【お友達】
なるだけお友達さそって、大勢でご参加下さい。
豚丸焼きしようとすると、重量20~25キロ。全部食べれるわけじゃないけども、、少人数じゃとてもとても。。。だから大勢で。豚、丸焼いて、火の回りでおどりましょう。

【雨天時】
泣いちゃう。テルテル坊主作ってください。
一応、屋根つきの調理場あり。

【宿泊】
希望者、可能。
すでに何人かキャンプ宿泊との連絡もらってます。
ログハウスなんぞ借りることも可能なので、その予定の人はご連絡下さい。

以上です。
なにかあればご連絡下さい。

ちっちゃい祭り



免許再発行のために江東区の免許センターへ行ってきました。

ちゃりでふらっと。
その道中、なんぞにぎやかな祭囃子が聞こえてきて。
なんだろって思っていたら、なにやらお祭りの雰囲気。

cottonのブログ-境内

そんなに人がいっぱいいるわけでもないんだけども。。
そしていったいなんのお祭りなのか、結局わからなかったのだけども、、、。。

屋台がいっぱいでてて、蚤の市的なお店がちらほらら。
こんなのだれがかうんだろう???っていうものや、おお!って思うようなあんてぃーくな品物がほこっとおいてあったりして。。


cottonのブログ-アンティーク


売っているのは、古着、アクセサリー、工具、ふるーーーいポスター、おもちゃ、などなど。
ざらっとゴザひいて、その上でぼーーーっとした顔のおいちゃんがゆたーーーっと座ってる構図はなんとも平和。

神社といえば、猫。
丸々猫。

cottonのブログ-ねこ


こんなちっちゃなお祭り、東京中でいろいろやってるんだろなー。


焚き火の顛末

一昨日。
焚き火を企画しました。
cottonのブログ-fire


友人に声かけて。
友人の友人なんかもきてくれることになって。

わくわくどきどき。

朝から上野のアメ横に買い出しにいって。
まるごとの鴨みつけて、ますますテンションあがって。
首からあしまで、完全体の鴨です。
これを焚き火であぶったら、完璧でしょう。

さらに肉屋のとなりの魚やでアジをかって、これは串刺しにして焚き火のまわりにさして焼く形式。
よく映画や漫画ではみるけども、なかなか実際にはやったことのない、あのスタイルです。

燃えるじゃないですか。
焚き火の前からテンション燃えます。

買出し終えて、集合場所へ。
集合時間の二時になっても誰も現れなくても悲しくなったりしません。うきうきしてますから。
なんやかんやであつまって、追加買出しなんかして、ようやく、いざっってかんじになったのが、四時。


でもね。

風、ぴゅーぴゅーーーなんですよ。
ビュービュー。
いけるっちゃいけるような気もしたんですが、
Kくん曰く「こりゃぜったい警察きますよ。警察。」

cottonのブログ


良識的意見。
たしかにマンションから丸見え。気になる人もいるやもしれん。。。
うぐぐ。



、、、自然の驚異に負ける形で、なくなく中止となりました。
泣いてまう。

cottonのブログ-いじけ

、、数瞬、途方にくれましたが、中止決定したちょうどそのとき到着した素敵カップルYさんAさんが助け舟。
(紆余曲折ありながら)、Aさんのおうちでホームパーティーとあいなりました。
鴨、ベトナム風の味付けで調理してくれて、うまがったーーー!
あったかい部屋で、楽しく酒のみながらうまいものくって。初めてあったメンツの組み合わせなのに、酒がすすむ、話が進む。
結局のところは最高でした。
※Yさん、Aさん、ありがとうございました!

終わりよかったからすべてよかったかなーと♪


、、、
でも、また焚き火リベンジするぞーーー!