もう8月。2級試験まで3ヶ月ありません。

ということで妹の手を使ってチップラップの練習をしたのですが、
……シルクがない。
おかしい、昨日使ったのに…。

またブラックホールの仕業か…


と思ったのですがごみ箱から出てきました。


家では財布やスプーン等もよく救出されます。


そういえば昔、職場のごみ箱からもランチで食べた日本そばのゴミと一緒に、首から下げるパスカードが出てきたことがありました。

あの頃は今より痩せてたな…


シルクくん懐かしい思い出をありがとう。
最後まで大切に使ってあげるね。
いよいよネイル検定3級試験本番。

まず思ったのは人多っ。

東京会場で、私の受験番号は5600番台だったのですが、後ろにもズラーッといました。


……いろいろあって…、

結局印象に残っているのは、

『試験の途中で鼻をかんでも、そのつど手拭消毒をしなくて大丈夫です』というアナウンスが流れたこと。

私の列の審査員の中にベテランの風味をプンプンと漂わせる審査員がいたこと。
厳しそうなあの目つき、スーツの着こなし…あのオババ、ただ者じゃないはず。
前の列の方には、初々しいひよっこ(予想)審査員もいたのに…

ここで出来ることはただひとつ、

オババと目を合わせないこと!

敵意があるなんて勘違いされて、目をつけられたら大変です。
子うさぎになりきりました。

そんなハンディキャップを背負っての本番、

冷静を粧ってみたものの、手のプルプルがとまりません。
特に最新の2、3本は、自分でもびっくりなプルプルっぷりでした。
正直な私の身体…。
タイムが迫るので深呼吸する余裕もありません。
というか、そんな目立つ動きをしてオババに悪印象を与えたら大変です。


試験は一発勝負なのと、会場の雰囲気で予想よりも緊張するとわかりました。


帰りに一緒に受験した友達と会いました。

みんなもプルプルしまくったみたいです。

……よかった、私だけじゃないんだ。
私より上手な友達もプルプルしてたんだ…。

きっとみんなそうだよね。


プルプルしたっていいじゃないか
にんげんだもの


受かりますように☆