はい、というわけでしつこくカスタマーサポート系の話が続きます。
今日は薬局の話なんですが、あまりにもまともに薬が買えずにブチ切れたのは記憶に新しいかと思います(恥)。
だからもう、そんな薬局サッサと諦めろや!😖
ですよね〜😭
でもこの薬局が超絶便利な場所にあるんですわ。
プラス、また新しい薬局に変えるとなると、病院に連絡して処方箋を新しい薬局宛に再発行してもらって、更にまた新しい薬局で製薬会社のクーポンの件を説明せにゃならず・・・
と、そんなことを考えるともーメンドクサイったらありゃしない。
それと、
「前回はブチ切れはしたけど最終的に私がクーポンがどのように機能するのかを理解したもんで、それを薬局の人に説明することで無事に正しい値段で買えたわけだから、さすがにもうこれで今後はちゃんと処理できるっしょ」
という安心感もあったもんで・・・
つい、またもう1本の薬の方も同じ薬局で注文しちゃったんですよ。
あーもー、私のバカバカバカバカーーーー!!
ちなみに前回のブチ切れ事件でクーポンの使い方を学んだ私は、同じクーポンがもう1つの薬にも全く同じように使えるという大事な情報も学んだんですよね。
でもって、このアホ薬局が今まではこのクーポンを全く適用してなかったことにも気づいてしまったんですよ。
この薬ってもう3年ぐらい使ってて、1か月に1個、毎回35ドル払わされてたんですが、実はこちらもクーポンを使えば1個10ドルだったんですよ。
つーことは、3年間で360ドルだったものに1200ドル以上も払わされてたっつーことですよね?
マジでぼったくりバーですがな!
ま、過去に払ってしまった分については勉強代と思って諦めますが、これから先の長い人生、やっぱ絶対1本10ドルで買わせていただきます!
っつーわけで、アホ薬局にその旨伝えて3ヶ月分の注文をしたんですが・・・
あれだけ説明してあれだけ向こうもわかったって言ってたのに、数日後まさかの
「1か月分のお薬が準備できました。35ドルになりま~す。」
という連絡が。
マジ終わっとるわ。
もうやっぱり今度こそここは諦めて、めんどくさいけど病院から新しい処方箋をゲットして別の薬局に変えるわー!(今さらですが)
というわけで、何の気なしに
「この辺りでベストの薬局」
のキーワードでググってみたら、近所のスーパーの薬局がめっちゃ高評価で出て来たんですよね。
ここはこの間日本のサツマイモが売ってることに気づいてちょっと贔屓にし出したスーパーだったんだけど、超ローカルなスーパーなもんで薬局が入ってることすら気づいてなかったんですよ。
これだけ高評価なら試してみる価値ありか?!
というわけで早速連絡を・・・と思ったんですが、今までの経験から、ここは一旦保険会社に連絡しといた方がいいぞという気がしたもんで、まずは保険会社に連絡したところ
「あら、あなたのそのお薬は数日前に別の薬局で3ヶ月分購入済みになってるわよ。
次に保険が適用できるのは3ヶ月後ね。」
・・・って、なーぬーーーー???
「いや、それ、買って無いです。薬局がミスってばっかりなので別の薬局に変えることにしたんです。」
と慌てて伝えたところ、
「そう言うことなら今の薬局に連絡してこの3ヶ月分の注文をキャンセルして貰えればOKよ」
とのことで、ホッーーーッ!!!
と、こんな風にホッとしたけど、そうは問屋が卸さないのがこのアホ薬局なのであった・・・
ということをこれからまた思い知らされるわけなんですが、また長くなったので明日に続きまーす。