ハッピーフードクリエーター&モデル&女優 久島有希乃

食べること、作ることでハッピーになる体も心も喜ぶレシピをお伝えします。


テーマ:
日本のスーパーフード酒粕を使って美味しいごはんを作りましょう!


酒粕の風味や身体に嬉しい効果にハマってます。
何度か作って美味しくできたレシピで2名様限定のプライベートレッスン⁉︎を開催しました。


本日のメニューは
✳︎酒粕ホワイトソース
✳︎酒粕粉チーズ
✳︎酒粕と豆乳ヨーグルトチーズケーキ
この3つを3人で作りました。

切干し大根を使ったレシピをというリクエストを頂いたので、副菜に
・切干し大根と白手亡豆のトマト煮
・切干し大根の豆乳ヨーグルト白和え
・切干し大根とアマランサスのハリハリ漬

それから
✳︎菜の花とハトムギの酒粕グラタン
・黒豆おからとひじきの煮物
・菊芋の酒粕味噌漬
・セロリと新玉ねぎの浅漬けバジル醤油和え
・菜の花、小松菜、レタスのグリーンサラダ  パプリカの塩麹ピクルス
サラダに酒粕粉チーズをトッピング♪
・キヌアごはん&玄米ごはん
・重ね煮味噌汁

いろいろモリモリなランチになりました♪
小さなテーブルからはみ出しそうです(^。^)。

{B830FEB1-3F30-4A65-B67E-0119BF286034}

デザートに
✳︎酒粕と豆乳ヨーグルトチーズケーキ
+水切り豆乳ヨーグルトクリームにカカオニブとクコの実、フルーティなバルサミコをかけて。

{2A2C2E2A-4DB5-41C7-8A8B-2C74239DB0BE}

お二人共にいろんな料理教室で学ばれている方で、満足して頂けるのか?とドキドキしていましたが、
美味しい!と笑顔おねがい

嬉しい時間になりました。
お話も楽しくて、あっという間でした。
ご参加くださりありがとうございました。

小さな部屋でコンパクトなキッチンなのですが、私らしい何かが伝えられるのではと思っています。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。