COTO no ILOR SHIRTのブログ

COTO no ILOR SHIRTのブログ

神戸でオリジナルシャツとオーダーシャツを手掛けております。
お近くにお越しの際はお気軽にお立寄りください。お待ちしております。
www.cotonoilor.com

%ef%bc%96

おはようございます。久しぶりの投稿になり申し訳ないです。いつも神戸でシャツを手がけるコトノイロシャツのブログをご覧いただき、ありがとうございます。3月に入り初投稿ですね、、、、1月は行く2月は逃げる3月は去る。まさにこのことですね。はやいです。そして三寒四温で今日の神戸は気温が低く最高気温で10℃のようです。年によると3月の下旬は桜の開花が聞かれる時もありますので、今年の冬は少し長いかもしれませんね。

なぜブログの更新を忘れていたかというと、パリで発表したルックの商品化に取り組んでいたからです。本日までに6ルックを販売開始しており通販サイトには、全て掲載しております。そして今日ご紹介するシャツはルックでいうと9番目の糸縫い付けシャツです。コレクションでは全身に加工を施していましたが、商品化では価格とのバランスをとり、前身頃だけに加工しています。自動糸切りミシンの特徴を活かして、糸端をデザインに取り入れています。えっ!?糸抜けるんじゃないの?と思われた方もいらっしゃると思います。抜けます、、、、。すいません、、、。原理的にはそうなのですが、でも通常の使用や洗濯ではそう簡単には抜けないです。しかし、その糸一本だけを引っ張ると抜けちゃう可能性は大いにあります。でも現在のお洋服はミシンを使って縫製します。ミシンには糸を解けなくする機能は無く、返し縫いなどを繰り返すことにより解けにくくする事で縫い止めています。当然でしょと思った方もいたら、びっくりされた方もいるんではないでしょうか。そしてこのシャツはデザインを重視するため返し縫いを行なっていませんので、若干は解けやすくなりますが、糸端を長く取っていますので、引っ張らない限りそう簡単には解けないと言うことになります。

コレクション時が全身に施していましたので、全身に加工したシャツがよいと言う方は、ぜひオーダーシャツでご検討ください。(このデザインは各パーツかつサイズごとに料金設定を行っております。)全身に施すと桁は変わってしまいますが、お好きな生地でお好きな色でご注文可能です〜。

3月も神戸からみなさんに喜んでいただけるシャツをお届けしていきますねー♪

 

COTO no ILOR SHIRT
コトノイロシャツ ショップ&アトリエ


住所 〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通4-3-17 清和ビル1F
電話番号 078–381–7125
ショップ営業日  土・日 12:00~19:00
ショップ準営業日 水〜金・火(第2・4) 13:00~20:00
定休日 月・火(第1・3・5)
*準営業日は臨時休業および時間短縮がございます。お気軽にお問い合わせください。




引用元:春シャツの3月、神戸から