**********************************
こんばんは
いつもこちらのブログへお越しくださり、ありがとうございます
今日は、今話題の安芸高田市の石丸市長について、思うことを書いていきたいと思います。
安芸高田市の石丸市長について思うこと
2022年11月、第18回『国際子ども平和賞』を日本人として初めて受賞した川崎レナさんが、
ご自身のスピーチで石丸市長のことを紹介したことで一躍有名になり、私もその存在を知りました。
とくにYouTubeやTiktokで議会中継の切り抜き動画が出されると、
市議会委員とのやり取りがネットに爆発的に拡散されました。
市長と議員の意識の違い、知識の違い、見分の違いを、
『世代格差」と、とても一言では片づけられないものを感じます。
あの16人の議員vs市長の議会の中のやり取りは、まさに今の日本の縮図なのだと思います。
国という大きい規模でも、私たちの日々の生活の中の小さい規模でも、
どこにでも起きている、今の日本の社会の縮図なのだと。。。
そしてそんな中、改革を指標に掲げて一人声を上げて闘っていらっしゃる石丸市長には、心からエールを送りたいですね
同じことがスピリチュアル業界でも言えます。
これまで私はそれなりに、でもやんわりと伝えてきたつもりでいました。
でも石丸市長のように、自分が伝えたいと思うことは、批判を恐れずに歯に衣を着せぬ勢いで伝えないとダメなのだな、と心を新たに決意しました
彼の言葉の運びや、論理的根拠を元に理路整然と説明する姿勢は、ビジネスをされている方はとても参考になるかと思います。
ぜひぜひ、YouTubeでご覧になるとよろしいかと思います
次からは少しずつ、日本のスピリチュアル業界の闇について、思うことを書いていこうと思います。