7月22日
2:30 出発
さて、今回も約12時間かけての🚗移動となりました。5:30 土山SAで休憩したあたりから腰が痛くなってきました。
クッション等を活用して、なるべくラクにしてたつもりですが、体勢がよくなかったのかもしれません。
なので、いつもより少し多めに休憩挟んでもらって腰痛が悪化しないように向かいました。
神奈川県のほぼ真ん中の綾瀬市付近でナビがおかしくなったようで、反対方向に進んでしまって、軌道修正するのにも時間がかかりました。
サービスエリアで軽くご飯を食べるつもりでしたが、タイミングを逃してしまいました。
12:00 アンバサダーホテル駐車場到着
幸い腰の痛みも悪化することなく、無事に着きました。
イクスピアリでご飯を食べることにしましたが、イクスピアリは数回いったことがあるだけで、案内図を見ても何がどこにあるかわからず、フラフラ向かったところに31を発見!子どもたちはアイス食べたいって。
ちゃんとご飯を食べてからにしようと言い聞かせてたらその奥におむすび
売ってるお店を発見!
軽くたべるには最適なおむすび!購入して、主人はその近くのたこ焼き屋さんでたこ焼き購入。
でも食べる場所がない![]()
外出た所(駅のロータリーかな?)の花壇あたりに座って食べました。
おむすび1個ずつ食べて、アイスも食べて満足![]()
次はプールだ
とアンバサダーにもどります。
もどりがけに、チックタックダイナーに並んでる人がいて、パンが見えました。お腹空いてなかったけど、このパン今しか買えないんじゃないの??と思って買いたいと言ったんだけど、子どもたちも主人もプールに気持ちが向いてて、『今買わんといけんの?』と言われて、イラっとしてしまい、「もう、ええわ!」と言ってしまいました。
今思えば、今しかないんだ!とちゃんと説明すればよかったなと思います。
結局プールのあと見に行きましたが、もちろん全て売り切れてました![]()
パーム・ガーデンプール
プールのキャストさんは若い子たちが多くて、夏だけのバイト学生って感じだったけど、元気もよくて、いろいろ気遣いしてくれてとても感じ良かったです![]()
ただ、ロッカーは狭くて靴も入れとかないといけないのですぐにいっぱいになります。
着替える場所として清潔感はありますが、とにかく譲り合いが必要です。テキパキと着替えたいけど狭くて、うまくできなくて、着替えにけっこう時間かかりました。
私たちがチェックイン前に利用したせいでもあるとは思いますが。
部屋で着替えてから来るのなら、狭くても問題ないかな?
プールサイドで楽しめるメニュー
もありますが、やっぱり濡れてしまうと、風が冷たく感じるので無料でいただける水で十分でした。
プールは子どもも安全に遊べて良かったです。
プール後の着替えにまた時間がかかると思い、私は15:30くらいにはあがって、着替えと化粧を済ませてから、子どもたちに出てきてもらいました。
私が出たときは人が少なくて、あっという間に着替えができましたが、子どもたちがあがる時は5、6人いただけですが、ごったがえして譲り合いのため時間かかりました。
フェスティバルディズニー
シェフミッキーまでまだ少し時間があります。お部屋でのんびりしていたら、下の子が眠くなってきたので、お買い物しにいくことに。
このトートバッグ一目惚れして購入。パークに行く時に最適な大きさ![]()
あとはアンバサダーホテルのマグネットを買いました。
チップとデールのプレイグラウンド
ルームキーをかざして入れるお部屋です。
まず入口で手を洗います。それからお部屋の中に靴を脱いで入ります。
とっても可愛いです。🍄のつくえや葉っぱのイス。
絵本がたくさんおいてました。
子どもたちより私の方がゆっくり楽しんでしまいました![]()
シェフミッキーは
初夏ディズニー⑤に続きます







