キャンプジャンルからディズニーレポジャンルに変更しました。
岡山から東京ディズニーリゾートまで常に楽しみながら移動して、遠方組ならではの思いを少しずつ残していきたいと思います。
今年は東京ディズニーランド40周年ということで、
2023.4.29〜30
東京ディズニーランド バケーションパッケージ
アトラクション&ショー鑑賞を楽しむ2DAYS
(チェックイン日パークチケット付き)
セレブレーションホテル”ディスカバー”
スタンダードルーム
初めてバケパでプラザガーデンからのパレード鑑賞ということで、事前にブロガーさんのブログで鑑賞までの流れとか、受付時間とかマナーとかを教えてもらって、その時は10分前くらいにプラザガーデンに行けば良いということで、まだアトラクション楽しめそうだったのでスプラッシュマウンテン2回目
を楽しみます![]()
私と上の子はランドで1番好きなアトラクションなので
思いっきり濡れて楽しんできました。
滝つぼに落ちる瞬間は『ドリーム ゴー ラウンド
』と叫びました![]()
落ちる前の昼間のどこまでも見渡せそうな景色も好きですが、暗くなった夜のパークも大好き❤
楽しいなぁ
しあわせだなぁ
と、実感させてくれるパーク。
あとはエレパレだーとプラザガーデンの受付に行ったところで、今日のパレードは強風のため中止になりました
とアナウンスがあり、ガックリ![]()
上の子はなんで?なんで?と怒っちゃう
でも悲しんでる場合じゃない!そんなことも、あるさ!という私の前向きスイッチはいつでもオン🔛なので、パッとひらめいたのがモンスターズインク![]()
50分待ちでもなかなかガマンできない子どもたちなので、今回はのれないと諦めてたけど、今ならいけるはずと思ってズンズン進みます。
キャストさんの今なら10分でご案内できまーすという声が聞こえます
やったぜぃ。
最後に楽しもう![]()
モンスターズインクのライドは最後にロズが何かコメントしてくれんだけど、過去に主人が『お兄さんその帽子かっこいいねぇ』とか『お兄さんそのメガネ私のと交換しよう』とかかなりいじられてて、主人も好きなアトラクションだったので、子どもたちも楽しんでくれました![]()
![]()
もう帰る時間だよ、とエントランスへ向かう途中で子どもたちが急に今日はお土産買ってないと言い出して、激混みの店内へ。
下の子はパスタスナック。上の子は悩みに悩んでキャンディを選んで、レジの列へ私1人で並びます。
お土産とか欲しいグッズはオンラインで買う予定だったのでこの時間のレジ待ちは長くて疲れました。エントランスの方へ向かっていき、無事に合流しましたが、まだエレパレの中止が受け入れられない上の子、
パパにおねだりしてちゃっかり40周年バルーンを買ってもらってた!
ま、これで機嫌がなおってくれたので、よかった。
まだホテルまでの帰り道が長いからね。
また来るよー!ぜったいに
とパークに別れを告げ
セレブレーションホテルへ。
お部屋の写真はほとんど撮ってなかったけど、キレイだったし、お風呂もゆっくりはいれたしよかったです。
お部屋にあったポストカードとバケパのオリジナルグッズのバッグチャーム
オリジナルグッズ、今だけと思い
4つともこのバッグチャームにしたけど、ちょっと重かったです。
部屋の壁紙、楽しかったパークを思い出させてくれてとってもかわいい。
ディスカバーにきたぞ〜っていう思い出のミッキー
寝る前に振り返ってみると、ハモカラはチラッとも見てないし、エレパレも中止になっちゃったし、今回ミッキーに会ってないなぁ![]()
私はショーとかゆっくり見たいと思うんだけど、やっぱり子どもたち(特に上の子は)はアトラクションに乗れるだけ乗りたいという気持ちが強くて、ゆっくりパークを満喫するのはまだまだかな![]()
でもミッキーに会ってなくても楽しいパークだった。
4.30(日)
この日は帰るのでゆっくり朝ごはんを食べました。
ミッキーのパンケーキ美味しかったし、可愛かったです。
荷物をまとめてロビーで主人が車を回してくるのを待ってる間に思い出した!!今回の目的の一つ、
スーベニアメダル![]()
昔、子どもがいない頃にはスーベニアメダルを作っていたけど、もうどこにいったかわからない。
職場のディズニー仲間さんがスーベニアメダル集めてて、どんなのがあるか調べたりして、今回セレブレーションホテルのスーベニアメダルを作って帰ろうと思ってたんです。慌てて作ったよ。思い出して良かった。
【もう40代後半になろうとしてますので、物忘れが目立つ…今年の人間ドッグで脳ドック受けようか真剣悩みます。】
今回リサーチしたスーベニアメダルたち。
パークでも記念に何枚か作りました。
スーベニアメダルブックも購入しました。
40周年のはお品切れ中だったので、こちらを
これから少しずつコレクションしていきたいと思います。
最後④で終わりたいと思います。













