photo:06


お花を首に飾りましょブーケ1




photo:01


あっあせる・・ごめんえっ
思いのほか、ゴムが伸びなかった汗




photo:04


気を取り直して




photo:05


はい、チーズチョキカメラ







香りの話の続きです。
いつも長くなってしまうので、
簡略して書いて行きますねニコニコ



ボディミルク。(目に付いたものを撮ってみました)
photo:01


ボディミルクやボディオイル等は、効用があるものも多いので、
目的を持って…(使えたらいいな~ ニコニコ私、根性ありません べーっだ!




ルームフレグランス達。(これも目に付いたものをカメラ
photo:04


ルームフレグランスは、
玄関や寝室とか、入った時に気分がすっと浄化されるのが心地良いので、あまり重くない軽やかで癖の無い香りを。




ボディオイルやボディミスト。(これも手元にあったものをカメラ
photo:02


目的に応じて使用ヒマワリ



アロマエッセンスは、オイルに混ぜたり、重ね付けのアクセントにしたり。
心を整えるには、効果的!


アロマキャンドルやアロマディフューザーなども、時には使ってグッド!




お出かけのお供カバン(バックからも出してカメラ
photo:05


お出掛けには、アトマイザーに入れた香りや、練り香水、香りシートなどを おともに…

心強くなる香りや、リフレッシュ出来る香りに 一緒について来てもらってます。




柔軟剤達。(使いかけで失礼ニコニコ
photo:06


柔軟剤も、シーツにはこの柔らかい香り音譜なんて感じで選んでます。



香りを楽しめる物達 まだまだありますが、この辺でパー


おまけパー
虫除けスプレーニコニコ

photo:07




私は、暮らしも 空間も 心も、ちょっぴり香りで彩り 楽しんでいるのですアップ

皆様は、香りと どう付き合っていますか?



それでは、素敵な夏を…晴れヒマワリ波


iPhoneからの投稿


“何でもありありブログ” の最初は、
気分も趣向も変えて
私の暮らしに欠かせない物のひとつ音譜
心を整える為にも大切にしている
“香り” のお話をしてみます。


全て、香りと長く付き合いながら感じた私の独自の楽しみ方ですので…パー


(書いた記事、全消去してしまい叫び
落ち込みながら再度 書いてみますショック!


私、
香水、ルームフレグランス、ボディミルク、ボディオイル、ミスト、アロマエッセンスから柔軟剤に至るまで、香りへの探求が留まること無いのですキラキラ



まずは、香水から。
(一部です。他にも香水コーナーがあります。)
photo:01




家にある香水は、オードトワレ等を含み軽く百種を超えています。
百を超えた時点で数えるのをやめましたが…
いったい何本の香水があるんだろう。

たくさんあると言うとミニチュアコレクションだと思う人がいるのですが、ほぼしっかりフルサイズ。
コレクションしているのではなく、気がついたら集まっていたえっ
身体はひとつなのに、どうするんだ?汗
使わない香りも、ボトルを楽しめるものですからべーっだ!


どれを纏うかは、季節、場所、体調、時間帯、ファッション、気分…その時々のイメージでチョイスひらめき電球

香り自体がスタイルをもっているので、私が香りに引き上げてもらうことも…

香りのパワーって、凄いですよねアップ

香りの世界観は、凛としていて、
研ぎ澄まされ 削ぎ落とされた “らしさ” の主張が感じられ、こちらの在り方を正してもくれます。



香水選びで私が大事にしているのは、ラストノート。
香りが消えかかるその瞬間まで 良い香り~って感じられるかが 決め手。

更には、佇まい。
ボトルの佇まいに強く惹かれたら、傍に居てもらうことも有りですラブラブ



付け方は…
うーを抱っこするので、顔周りや腕周りにはつけませんしっぽフリフリ

足もとから立ち上がる香りが
ふとした瞬間に感じるぐらいが
私には丁度良い。


香り好きなくせに、香り負けするので
加減には敏感!

香りが前に出るのでなく、後ろからさり気なく ついて来てくれる程度に
ほんのり香らせてます。
去り際、爽やかな笑顔を印象に残してゆく人の如く、爽やかな残り香が…程度が私の適量。

うーが ぴょん って跳ねたら付け過ぎのサイン注意



たくさん香りがあっても、シンパシーを感じる事は なかなか無いので…

私は二~三種の香りを重ねます。
香りのグラデーションニコニコ

香りを混ぜるのではなく、足もと、ウエスト辺り…とつける場所を変えて重ねています。
立ち上がる香りが空間で重なって、心地良い香りになって鼻先に届くのです音譜

自分だけの香り。相性よい組み合わせを見つけるのも面白いものです。



香りとの付き合い方としてあと
少しだけ書くとすれば…

清潔な身体につける方が透明感が出る気がします。

私は肌があまり強くないので、あちこち確かめておいて、比較的強い場所につけるようにしています。

香りの強さや持続時間を それぞれ把握しておくのも、香りと長く上手に付き合う為には大切。

香りも、お料理の味付けと同じで 引き算は出来ないので、少な目から。




またまた長くなってしまったので汗次の記事に続きます長音記号2



暑い毎日、皆様
お身体無理し過ぎませんように
お過ごし下さいヒマワリしっぽフリフリ









iPhoneからの投稿