おはようございます
嵐の大野智です!
今日の一言 カモン!


「私は才能の一瞬のひらめきだと思っていた しかし今は10年とか20年30年を同じ姿勢で 同じ情熱を傾けられる事が才能のだと思っている」


そうですよね!時間をかけて続けて行く事がですね?才能ですよ


これは将棋の棋士
羽生喜治さんの言葉です

羽生さんは現在 王位 王座 棋聖の三冠を保持しています


ほ~スゴいですね!

いゃ~将棋って難しいと思うんだよな
そう去年ドラマでね?

「鍵のかかった部屋」っていうドラマの中で3話かな?
将棋の話で僕が最後に… あの ず~っと喋ってる
シーンがある

もうとにかくね?その…一時間ね?
将棋の話だからわかんないんだよね 意味…

「1六桂」がどうのこうのとかね?

うん

でね?最後のシーンはね?
将棋をしながら(笑)
あのセリフを言うんですけどね?やりながらちゃんとその手元もカメラで撮ってたからちゃんと置くとこも決まってるの

けっこう長回しでその将棋の駒をね?移動させて行かなくちゃいけないの それにプラスセリフ喋んないといけなくて

まぁいい緊張でしたねぇ しかも正座なの(笑)ずっと

でもう足痛いけど そんな事言ってられない しかも深夜だし(笑)

帰りたいじゃん?早く…

んふふふふっ(笑)


って言うイメージですね僕 基本一発オッケーですから僕は基本!!
僕NG少ないんですよ? 意外と


うん


だからこの日もね?NG出した覚えないんです

いやいや自分で覚えてないわけじゃないよ?
覚えてるよ はっきり だってこのシーね?途中でねぇ?

この3話の途中の時ね? なんとかね?
10何分回す そこまで行かないか でも一連で撮ることあってオイラずっと膨大なセリフ喋ってるるんだよ で一回で撮るって言われて マジか?と思って
一発オッケーだったの それね周りの人もねビックリしてたけど 一番驚いたの 自分ね?ドラマこの3話はよく覚えてる


うん


で 未だに将棋は 分からないって言う事です!


以上!大野智でした!



ZIP→スッキリと朝からテレビに釘付けです☆
智くん カッコいい!
男前だ~(T_T)

胸が一杯です♪

さて昨日 ワクワクしないご連絡を頂き…

ま…ね?? こんなもんですよ

ケッケッケッ!←(品が悪いわぁ)


でもね? 大好きなお智達が行ける事になってね? 昨夜はホントに嬉しかった!!

沢山の幸せと愛を貰って 嵐タンクを満杯にして
おいで☆☆(*^_^*)☆☆

お祝いでババンバ食べに行きましょう(笑)

さて今日仕事場にチャリTを着て行きました☆
二ノ担さんと私と着用しててかなり盛り上がった
(^▽^)

帰りに チャリT買ったお店に行ったら完売してて…(初日一番に行ったら誰も居なかったのよ?)


だ~よ~ね~?(笑)





おはようございます
嵐の大野智です!
今日の一言 カモン!


「父親が子供に語る話は世間には聞こえないが彼の子孫には聞こえる」


ほぉ 深いですね これはドイツの小説家
シャン バウルさんの言葉です


さいたま市のラジオネーム のりちゃんが教えてくれました


おっ!メールを読ませて頂きます


「6月16日は父の日でしたね 私は前まで照れ臭くて父の日には何もして無かったのですが最近になって何がプレゼントしたり 感謝の言葉を言えるようになりました 大ちゃんは今年何かしますか? ちなみに大ちゃんがたまに話す 父ちゃんのエピソードが何かホッコリした気持ちになれて個人的には好きです」


そうだね 結構ね?あの人ね…

そうっすね(笑)その前に父の日なんもしたこと無いです 母の日もうちは そう言う習慣がそこまで無い

ま、でもほかでなんかやったりしますんでね
うちの家族は

ええ

父ちゃんね?
父ちゃんはね…あの人はね なんとなく覚える人なんです あのね…


んふふふっ(笑)


うちの父ちゃん なんとなく言葉を覚えちゃう人なの!

焼き肉行った時とかね?

「あ、あれは頼まないのか?あの ババンバ!」


「ビビンバだよ…」


「あ、ビビンバか?」


んふふふっ(笑)


そういう人です なんとなく…

ババンバって…
ほとんど 「バ」しか言ってないからね?
そうやって なんとなく覚える人なの(笑)

昔はね マッチさんの曲で
「アンダルシアに憧れて」っていうタイトルあるんですよ 曲のタイトルね すごいいい曲なんです

んで!父ちゃんが昔言ったのは

「あれ いい曲だよな~ あの…あれだ アンダルシアターな?」

もうね なんだよそれって(笑)

憧れも無くなっちゃった アンダルシアに憧れてって言ってるのに そういう感じかな?

たま~に出るんだよね なんとなく覚えてたの

言っちゃうパターン(笑) そん時 焼き肉屋の店員さんいたんだよね?横に

すっごいクスクス笑っててね こっちまで恥ずかしかったの覚えています
いゃ~また焼き肉行きたいですね
多分同じ事を言うと思うんだよね 頭の中に残っちゃってるんだよね あの人そういう人です!


以上!大野智でした!



ちょっと父ちゃんっ!!

しんみりした話しかな?って思ってたら
ババンバって… 朝から大爆笑しちゃったよ(爆笑)
恥ずかしいって言いながら嬉しそうに話す智くんが可愛かったです(^-^)

我が家の父の日 実家の父には斜め掛けバッグ
義父には お洋服とお菓子にしました

娘からパパにはスリッパとカード パパデレデレしてた(笑)


土曜日にチャリTを買うため近くのお店に早くから行ったら誰も並んでなくて(>_<) 一瞬 今日じゃないのか?? と疑うくらいの静けさなの…

暫くして買い物に来た
ジジババちゃん達が入り口に並び…拍子抜けしちゃったのよ
さすがローカルだ(笑)

都はどうだったのかな?
私は今年ブルーと白を購入しました☆娘はブルー☆ (昨年もブルーだったな)


ZIPでも放送されていたけど
デザイン画を描くシーン あのお部屋がラジオで話した スイートルームかな?
大きな部屋で黙々とテーブルに向かう智くん…

今年のTシャツを手にして 細かくて繊細な絵に胸が熱くなりました ほんとこの人って…って(涙)

適当なとこが無くて 手抜きが無くて もうね?
大野智のファンです!と皆に自慢して歩きたいわ!
何が100%出さないだよ!(笑)

明日の仕事に白を着ようかな☆☆


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ☆☆☆二ノちゃん☆☆☆
☆☆HappyBirthday!☆☆

永遠の17歳がとうとう30歳だなんて!(≧ω≦)いつまでも少年の様な笑顔が似合う二ノちゃんが大好きです☆

二ノ担さん 今日の聖誕祭盛り上がってくださいね♪

おめでと~!!


おはようございます
嵐の大野智です!
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます


まずはじめは 埼玉県の もえかさんから


「先日テレビ番組VS嵐で ライヴのソロではテンションが180%と言っていましたが 最近一番テンションが上がったのは何をしている時でしたか? そして何%ですか?」

おぉ~(笑)
似たような質問がもう…
埼玉県の こころよもぎさんから


「おはようございます 私は友達と大ちゃんのラジオのテンションは 何%なんだろうね?と話になりました VS嵐は4~50% ソロは180% ラジオは?」


おぉ…(笑)
あ!放送されてるんですねぇ


んふふふふっ(笑)
んふふふふっ…ふふっ


見てないんで分かんなかったっすけど…
違う~(笑)


ほんと…あれは!じょう…冗談で言ったの…ねぇ?なってしまうのよねぇ…

ラジオは何パーかな?

んふふふふっ(笑)

知りたいよね 俺も知りたいよ!なんかテンション…って事ですよ
一番楽なテンションだから…60ぐらいじゃない?

なんだろ だって…テンション上げなくてもいい訳でしょ? そう(笑)

だからちょうどいい…
ぬるま湯みたいな事じゃん
いんじゃないの?

ソロの180も…そ
んなテンション

あ!入んないからねぇ??普通(笑)

体壊れちゃう ほんと…
ねぇ まぁね?
何事も100%でやらない事ですよ

んふふふふっ(笑)

いい言葉ではないけど…ね?腹も八分目とか言うじゃないですか?
言うね?

う~ん 大抵はね?
60~80がいいんですよ!でも 4…50はちょっとヒドイねぇ?

頑張りま~す!


んふふふふっ(笑)


続いて いーちゃんから


「私は釣具屋さんの 事務所で仕事を始めたばかりですが 商品広告作りを任される事になりました 釣りの知識がないので過去の広告を参考に見てみると よく使われているワード

「勝利」

「勝ち取れ」でした
大野くんは 釣り用語でテンションが上がっちゃうワードって 何ですか?」


おぉ!「勝利」とかなんだねぇ
まぁそう 広告かぁ…
ま…よく使うって言うか 言うのはね?釣れた時かな? 掛かった時かなぁ?

「食った~!」って言うよね

んふふふふっ(笑)


「食った!食った!食った!」

んふふふふっ(笑)


「食ったら逃がさない」とかねぇ?

いゃ~でもつまんないなぁ?
ね?例えば逃げられたら

「あ!バレたぁ」っていうのよ

「バラさない」とかね?
「食ったらバレないぜぇ」的なね?

「バラさない俺はぁ…」ルアーが喋ってるぐらいの勢いでいいの…


んふふふふっ(笑)


頑張ってね!



続いて ちなさんから


「私には悩みがあります いつも授業でお腹がなってしまいます 長年の研究によって限界まで息を吸って呼吸しないと鳴らない事が判明しましたが スッゴくシンドイです
お腹が鳴るのをごまかすいい方法を教えてください」



これ面白いねぇ 長年の研究によって…ちなちゃんは自分で…


んふふふふっ(笑)


長年研究したって事でしょ?

んふふふふっ(笑)

あ~そうなんだぁ 限界まで息を吸って呼吸しないと鳴らない事が判明…

俺もやってみようかな? いやでもねぇ これはねぇしゃっくりん時だよ!
俺しゃっくりで 絶対止められる方法知ってるからね!
ホントに限界まで息を吸って…止めんの で!あ…次もうくる


あ!もう しゃっくりくる!あ…もう くるくるくるくるってず~っと思ってみ?

もうこなくなるから(笑)
それけっこうやんの(笑)
しゃっくり止まんない時 キツイじゃん!!

俺これねぇ?長年までいかないけどね?
子供ん時に極めたの 息で…

息思いっきり吸って けっこう長く止めておくの
そのかんに あ!もう直ぐくる…
あ!もうすぐ しゃっくりくる く…

これ くるくるくるって思わないと ダメなのよ

あ、もうくる…くる…あれぇ?こない(笑)っていう風になるから俺研究すきだからっつうか自然とそう言う事やっちゃうんだよね

う~ん(笑)
だから ちなさんの研究とちょっと似てる でも僕もお腹が鳴ったらちょっとそれやってみようかな?

ええ

ま、お互いねぇ頑張って研究していきましょう!


という事で金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます
メールでお待ちしています
たくさんのメッセージおまちしています
ではまた来週!
大野智でした!



(__)おそようございます
すっかりこんな時間だよ…(涙)

チャリTの発表での 智くん
イケメテた~っ(≧ω≦) 眩しかったです!

明日9時からオープンするお店に行かなくちゃ! 何色買おうかな♪

Eちゃん 今日は雨の中大変だったね(>_<)

素敵智の話しを聞けるの楽しみにしていま~す☆