今日は、午前中からぴよぴよに行ってきましたひよ

大好きな りこチャンに会えて、嬉しくて仕方がないcotobaby

りこチャンの両手を離さず独り占め!!

cotobabyってば独占欲の強い女なのかも。


ぴよぴよ後は、いつものメンバーと支援センターで遊びました。

みんなでお弁当ランチおべんとうenashika

今日は

タモさん弁当   いいとも---!!

私だったら、楽しみにしていたお弁当を開けたら「ウキウキ♪ウォッチ♪」なんて一気に食べる気が失せるなぁ、と思ったので、改めまして

パンダさん弁当に変身!!

cotobabyが振り回したせいで、おかずは寄り気味、顔はゆがみ気味パンダ ガーン

笹じゃなく、イケナイ葉っぱでも食べてしまったような顔のパンダさんになりました。


イカリングもサツマイモの揚げ煮も昨晩のおかず。

昨日も今日も、cotobabyはまわりの衣のみ食べてました。

サツマイモは、昨日の夜は1/3本分は食べてました。

サツマイモサツマイモすっごい好きらしく、おままごと用のサツマイモをむしゃぶりながら遊ぶcotobaby。妙に似合ってたので止めませんでした。

基本お野菜大好き健康志向なcotobaby

「お野菜いっぱい」の体操も張り切ります。

おまめマッサージ↑

最近、音楽に合わせて体を動かす事に照れが無くなってきました。

今思えば、以前は、まだ体を思うように動かすことが出来ず、練習中だったので人に見られたくなかったんだと思います。

大人だってそういうの、あるもんね。

カラオケ本番に向けて運転中に秘かに練習とかカラオケ

先日、なおみチャン・ひなたチャンが教えてくれた

「とんとんとんとん、アンパンマン」がお気に入りです。

歌いながら踊ります。

私にも歌えとエンドレスで要求してきます。なおみチャン、やっぱりだったよ・・・。sei





つい先日、自分のことを「こったん」と呼んでいたと書きましたが
自分をチャン(たん)付けで呼ぶのに抵抗を感じたらしく
「コト」と呼ぶようになりました。
食事のたびに
「これ、コトのね!」
「あっちママの。コトの、こっち」
と自分の分の確保に余念がありません。
そんな くいしんぼサンですが、親としてはやはり
「コトねぇ」と話してくれる姿が可愛くて可愛くて顔
メロンパンナのメロメロパンチ並みの威力ですメロンパンナちゃんはーと







私は、見た目と内面のギャップが大きいと昔からよく言われます。

そうかなぁ。

私が、インドアな趣味を多く持っていることを、私をあまり知らない人からは大層、驚かれます。

いやいや、RPG大好き、根っからの書痴で読むモノが無いと落ち着かない、好きな分野がマニアックって性質は昔から変わらず。以前、親友のみきチャンに「教祖になったら??」と真剣に勧められたことがあります。

基本的に、地味です。っていうか、面白いモノに貪欲で、外に面白いモノがあればもちろん出るし、だけども、中でも十分楽しめますよ、というお得な性分です。


そんな私が今、ハマっているのはcotobabyの服作り裁縫

市販の型紙をアレンジしてちょこちょこ作ってます。

今日は、イオンのカード会員優待割引の最終日だったので、たっくさん布地を買ってきました布

だって、10%OFFなんだもんっっっイオン ふっふ~んsss


最近、出来上がったのがこれ

暑くなったらいっぱい着たい感じ?? 今、2月ですけど??

だって、夏物の方が断然、作りやすいんだもん。


地味~な母に似て、cotobabも地味~お絵かきに夢中。

↑アンパンマン だって。

クレヨンやペンより、これに書くのがお気に入り。

私は、色んな色を使って、ガーっと派手に豪快に書くのが好きなんだけど。

ってか、cotobaby作のアンパンマン ちゃんと、「丸」っていうアンパンマンの最大の特徴を表現してて、1歳児にしちゃ凄くな~い??  親ばかかなぁ・・・汗 だって、きっと画家だったパパパの才能、遺伝してるもん。

みっちゃん、今後の私たち母娘の作品に期待しててね。


実は、バレンタインは私たち夫婦の記念日21 

付き合い始めて、まるっと6年、挙式から3年ですチョコケーキ


何も知らないcotobabyから初めてのプレゼントはコレ

飾りもcotobabyがしました。

ステキなプレゼントをありがとうアリガトウ

昨日は、一日遊んでから帰宅後、しゃぶしゃぶでお祝いsao☆


で、冷蔵庫の中から 「ロールちゃん チョコレート味」という スーパーやコンビニで売ってる200円くらいのロールケーキを 「バレンタインのチョコね」と、ぽいっとpapaに渡したら ものすっごい顔で「え?」と言われました。


な~んちゃって。

実は、チョコケーキ焼いたよ---。


ロールちゃんのおかげで、papaの喜びは数十倍になったことでしょう。

ロールちゃんも、自身の美味しさ以上の幸せを与えることが出来て本望だったと思われます。


papaは、とっても嬉しかったみたいで、お手紙をくれました。


記念日のバレンタインデーに合わせ、2/14に一番近い大安の休日に結婚式をした私たち。

結婚式の日も、papaは、サプライズで手紙を読んでくれました。

そして、私もサプライズプレゼントで でっかいでっかいハートのチョコを渡しました。

板チョコ40枚使用、重量2キロ超のでっかいハート。

前日にpapaにバレないように、冷蔵庫じゃなくベランダで冷やし固めました(笑)

食べきれなかった分は、持ち帰るのが重くて困難だったため2次会会場のスタッフさんたちに託しました。

ウエディングケーキもバレンタイン仕様にしてもらいました。

本当は、チョコレートケーキにしたかったんだけど、白いケーキに意味があるらしく、凄い反対を受けて断念しました。


昨日、papaがくれた手紙には

感謝の言葉と

愛の言葉と

今が一番、幸せだ

って書いてありました。


ロールちゃんのおかげかな。


ちなみに、ロールちゃんは、今日のオヤツにcotobabyと2人でいただきました。