寿 2010年7月10日 寿


VILLA ESTERIO di SANTARIA にて


ヒロはーと*きらきらえりかチャン の結婚式教会


私にとって、たった一人の大切な弟に、とってもカワイイお嫁さんが来てくれましたはーと*きらきら



教会でカトリックの荘厳な挙式。(なので、挙式中は撮影×でした)

えりりんがキリスト教系の学校だったからかな??

最近、旧約聖書と新約聖書の違いについて勉強中の私はとっても興味深かったです。


cotokoも、フライング気味ではあったけど、ちゃんとフラワーライスシャワーが出来ました。




オープンカーで走り去った後、披露宴には和装で登場白無垢

披露宴会場も、全部の壁面がスクリーンになって大迫力だったり、中庭側が全面ガラス張りだったり、すっごい豪華でした!!







cotokoは、花束贈呈の大役を任され・・・
練習の甲斐あって、何とか成功しました!!!

ご褒美に、大きなバズとウッディをもらって超ゴキゲンです。

えりりんのお姉ちゃんの息子のあおいクンも大活躍でしたネクタイ*



ケーキ入刀は、両家の両親も一緒に。





ファーストバイトのお手本をみっちゃん達に見せてもらって




みっちゃんに負けず劣らずデカいお口のえりりん。



両親への感謝の言葉
ひろってば、立派になって・・・感動

いったん退場し、お色直し。

その間に、えりかチャンの親戚の方々や、ひろの会社の人、お友達に挨拶まわりでお姉ちゃんは大忙しでした。
ひろのサッカー仲間に、えりかチャンのお姉ちゃんだと思われてて、ひろよりえりかチャンに似てると言われ、カワイイと褒められたという事にさせていただきました。

ひろの、小学校時代や高校時代の友達は私も面識がある奴が多くて、久々に会えて楽しかったです。

再入場は、お庭から。


この頃、cotokoはちょっと飽きてしまってpapaとお外で遊んでたみたいです。






感動の場面感動








この後、お開きかと思いきや・・・
中庭に出て、サプライズの花火!!!
しかも、花火大会並みの打ち上げっぷりに、みんなビックリ!!!








最後に、cotokoから2人の祝福のチュウのプレゼント。







前日も翌日もドシャ降りの雨だったのに、奇跡的に晴れたのは、七夕の短冊の効果???
だとしたら、姉のおかげね!!


とってもとってもイイ式で、めちゃくちゃ感動したし、楽しかったです。

ひろ、えりかチャン ありがとう!!!
これからもよろしくね!!!

末永くお幸せに~Wハート

天使の羽 hallelujah - ハ レ ル ヤ - 天使の羽













さっき書き忘れたcotokoの口癖


「ちゃん」

なんにでも「ちゃん」を付けます。

今日、本屋さんで絵本を選び、私に「よおこちゃん、これちょうだい」と言いました。

ちなみに、その本は ミッキーちゃんやミニーちゃん、ドナルドちゃんやデイジーちゃん、グーフィーちゃんのマグネット絵本です。土曜日の結婚式で飽きて暴れだしたとき用に。。。

他にも、ニモちゃん、マイクちゃん、テレビちゃん、にんじんちゃん、牛乳ちゃん・・・何でも「ちゃん」付けです。

自分の事も「コトちゃん」と呼んだりします。


「いぇい♪いえい♪」

なんだか浮かれ気味・・・って前からだけど。

ことあるごとに「いぇ~い」と叫んでます。



火曜日、九州旅行から帰ってきたけんちゃんと久しぶりに遊びました。


ハルくん、ボーズで登場にcotokoも私もちょっとびっくり。

で、cotokoはサラサラヘアーのけんちゃんにベッタリになりました。

お弁当の時も、けんちゃんに、ミッキーミニーのぬいぐるみの次に大切なおにぎりを食べさせてあげたり。

まるで自分がお弁当を作ったような顔して「おいしい??」と聞いたり。

「ちゃっちゃも、どうぞ」

と間接チューでお茶まであげて。


すっかり、けんちゃんLOVEのcotoko。。。


すると

ハルくん、ヤキモチなのか2人の邪魔をして。。。

cotokoからけんちゃんを奪い、手をつないで逃げました。


どうやら、彼女のcotokoを取られたことより、親友のけんちゃんを一人占めされたことに腹を立てたみたいです。

ハルくん、女より男の友情を取るタイプみたいです。


その後は結局、いつものように仲良く遊んでました。


↓キルティングの中に入った状態で走り回るという危険な遊びにハマってました。



昨日は、今週の土曜にせまったヒロハートえりりんの結婚式に出席するために美容院へ。

papaのお休みの日に一人で行こうかなと思ってたけど、最近、土日がバタバタなので、cotoko連れOKなサロンに行ってきました。

個室になっていて、施術されている隣で遊べるようになってます。
おもちゃもいっぱい、DVDも見放題、スタッフさんは相手をしてくれるし、ジュースまでくれて快適だったみたいです。
カラーもカットもイメージ通りに仕上げてくれて大満足!!
一宮でやっと、お気に入りのサロンに出会えました♪

美容院の後は、2人でイオンデートしました。
フードコートでランチして、ブラブラとセールをのぞき、本屋さんで遊んで、せんとくんにご挨拶して
キッズコーナーで遊びました。

仲良く遊んでたcotokoより少し大きな子たちの中に入って、一緒に楽しそうに遊んでました。



さてさて、昨日は七夕七夕
残念ながら天の川は見れなかったけど
笹をもらったので、七夕の飾りつけをしました。
短冊は、こないだ遊びに来てくれたひなたちゃんと、我が家の3人が書きました。

今年の願い事は
papaは、家族の幸せ
私は、「晴れ女になりたい」
cotokoは、「背が伸びますように」でした。
あとは、サマージャンボ狙いね。

まぁ、こんな平和な願い事をしていられること自体が幸せなんだろうな~と思いました。
最近の一番の悩みは、「べしゃり暮らし」の10巻がドコの本屋さんでも売りきれてて置いてないことくらいかな。
あ、短冊に買えますようにって書いておけばよかった!!!



ここ数日、添い寝をしなくても一人で寝られるようになりました。

「おやすみ」を言って、チュッチュして、大好き---ってギュってしたら、スタンドライトを自分で付けて、一人で絵本を読みます。
そのうち、ミッキーミニーを抱っこしたまま寝ます。
一人で寝てくれると、すっごくすっごく楽です。

最近のcotokoの口癖

「○○○だって---」

例「サリー見たいって」「ごはん食べたいって」
自分の要求を、まるで人から聞いたことのように言います。

「ちょっと」
全然ちょっとじゃないくせに
「ちょっと、かちて」「ちょっとちょうだい」と言います。
断ると「ちょっとだけよ---!!!」と食いついてきます。

あと、なぜか、バースデイソングのメロディをずっと口ずさんでます♪♪♪



そして、やっぱりアンパンマンは卒業みたいです。
あんなに大好きだったアンパンマンのDVDも、つけると「え---アンパンマン---???ミッキー見たいよ」と否定します。
そして、ますますディズニーにハマってます。
よく見るDVDは
ディズニーリゾートのショーパレード集 ・モンスターズインク ・トイストーリー ・ニモ・ 101匹わんちゃん ・リトルマーメイド ・ミッキー ・Mrインクレディブル ・スティッチ ・ライオンキング ・プーさん ・チップとデール(cotoいわく「ヒップとテール」)   などなど。。。
絵本も大好きで、どこに行くにも必ず1冊は持って出かけます。