ケツメイシのさくら
森山直太朗さんのさくら
河口恭吾さんのさくら
坂本冬美さんの夜ざくらお七
街がキラキラ輝いて、心がぽかぽか温まる季節になりました
煩悩をなくし、自分を鍛え続け、己を見つめ、衣のないエビになる。
お肉を食べないとエネルギーを保てないと思っていたけど、
たまたま自分の知っているベジタリアンが、エネルギーがないだけだったのかも!笑
すごすぎる!合気道も、少林拳も素敵だわ。
どんな世界でも、極めている人、またトップになる人たちは、本当に素晴らしい。
そして、先生の力は大きく、先生の力で生徒は決まることを改めて感じた。
まったく同じだった。まったくもって、生活に違いがなかった。
考えてみればそう、生活することに違いなんてないし、
人間にとって必要なことは、誰でも一緒。
でも、じゃぁなぜなのだろう。なぜなのだろう。
私には、新たな謎ができた。
おごっているつもりはさらさらないが、壁を作っているのは、私たち側であると思っていた。そうでもない。
何が難しいのだろうか。ダメだと教えられているのだろうか。
何を止められているのだろうか。そこにマーカスの言っていた、答えがあるのだろうか。
期待を込めて、とっておこう。
感じて、どんどん破いていこう。
生涯皆アーティスト。
BL.
触れ合っている間、喜びだけをくれる。だからまた触れたくなる。
その当たり前のサイクルを少し離れたところから見つめてみることができて、
この機会にも感謝することができてきた。
マーニーとの会話を通して、Kに対する気持ちの違いも感じている。
70億人の地球人の中で云々ということを始め、すべてのことに奇跡を感じながら生きているのではなく、
全てのことは決まっていて、その中で生活をしていく…
生活そのものであるKは、権限がある分おばあちゃんたちとも少し違うが、
私たちのそれとは、とうていかけ離れていた。
少しずつ自分の考えが変わっていっていることは確か。おもしろい。
変わっていっているのが自分だけでないことも、すごくおもしろい。
生きている実感がわく。
胸キュンサプライン、一生忘れない♪
丁寧に丁寧に、ゆっくりこなしていこう。