9月になったら頻繁にブログを更新しようと思ったのも束の間、


書道展への出品が決まって…というより、


8月に締め切りがあった作品展に出品できなかった鬱憤で


後先考えずに決めてしまったため、更新している暇がなくなってしまった。


9月はゆっくり、だらだら、うだうだetc…とにかくゆる~く過ごして、


10月から昇段試験の準備のつもりが


ゆっくりしている暇がなくなってしまった…(ノ_・。)



ふと、最近思ったのだが、私っていつもがむしゃらに進んでばかり


いるような気がする。


仕事においても、物事の捉え方においても、人生においても、


全てにおいてもっとゆる~くていいんじゃないのかな?


って思うようになった。


その方が心に余裕ができて、いろんなことにおいてプラスに働く気がする。



もっとゆる~く生きよう!それでも私の人生、全然成立しそうである。


それくらい、私はいつもピーンと張り詰めているのだと思う。




そういえば、作品展の締め切りは9月末だから、まだまだ時間あるじゃん!


おっ?!早速、ゆる~い思考になってきたぞ(・∀・)



今日(5日のこと)、職場の打ち上げがあった。


あんまり行きたくなかったけど、行かなきゃ行かないで


この夏に作ってしまった私の悪いイメージを


増幅させそうだったので渋々行ってきた。


ま、なんとなくだけど、皆とのわだかまりがなくなってきたかなぁって


かんじだった。



そこで、東京の大学に通ってるバイトの子から


「東京に来ませんか?で、僕んち泊まってってくれていいんで。」


と言われた。


「ちょうど東京に遊びに行きたいと思ってたの。


でも、君んちに泊まりたくないから、部屋借りて。」


と冗談で返しておいた。



と長い前置きになってしまったけど、今、なぜか東京に行きたい


衝動に駆られている。


別に目的があるわけでもなければ、一緒に行く人もいない。


これだけ読むと、友達もいない寂しい奴と思われそうなので、


断っておくと、仲のいい友達とは休みが合わないのである。


だから、計画倒れしそうだが、でもなんとなく行きたくてしょうがないので、


計画を立ててみようと思っている。


たぶん、今いる世界から逃避行したいんだと思う…。



はぁ~、やっと8月が終わった。


朝9時から夜9時までの勤務時間、おまけに炎天下の中、


という常軌を逸した過酷な労働も終わった。


やっと普通の生活に戻りつつある。



でも、心の回復にはまだ時間がかかりそうだ。


過度の疲れでイライラが溜まりに溜まって、


職場でブチ切れ、家でもブチ切れ。


お陰で職場での人間関係が悪くなった。


家ではこたぴんにストレスを与えてしまったらしく、


夏バテに拍車を掛けさせてしまい入院してしまうほどだった。


ものすごく反省してます。


でも、こんな精神状態に追い込むほどの過酷な労働をさせる


会社もどうかと思う。


って、ここで会社の文句を言ったところで、


そのことをわかっていて、自分が選んだ仕事なのだから、


ある程度自己責任もある。



あっ、それから、話しがちょっと戻っちゃうけど、


今、情緒不安定なので、異常に涙もろくなっている。


こたぴんが入院しちゃった時も退院してきた時も泣いた。


そして、今日、直太朗さんの公式HPのBBSのコメントを読んで泣いた。


自分でもなぜ泣いたのかよくわからないが、


たぶん突然金髪になったことで、衝撃を受け、


今まで自分が応援していた直太朗さんでは


なくなってしまったようなさみしい気がしていたのだと思う。


だけど、コメントを読んで、今までの直太朗さんと変わっていないことに


安心したのかもしれない。



ちなみに直太朗さんの金髪など想像もできなかったが、


以外にも似合っていたのにびっくりだった。


さすが直太朗さんだと思った。