風邪でダウン
いつの間にかダンナの山ブログになってるぅ~!
乗っ取られる前に書かなくては。
先週からずーっと風邪で弱ってたんでね。
人生初めての39度7分!!!
熱が出るってこんなにツライのね(>_<)
チビトラ君産んでハハは強くなるものかと思ってたら、反対でかなり弱くなったヨ。
みんなママになると体が弱くなるもんなの?
バカは風邪ひかないっていうけど、ひいたらかなり重症になるんだね。
最近のチビトラ君は片付け上手♪
ウ○チが出ると、オシリ拭きとオムツ用意して待ってる。
そんでママが替えてあげるとオシリ拭きを元の場所に戻してくれるんだよー!
パパが借りてきたレンタルDVDのケースもDVDラックに並べるし(パパ、ケースがないない!って騒いでた)
ママが月曜日に保育園に持っていこうとしてた服数着をチビトラ君のタンスの上に置いといたら、それも全部タンスの引き出しにしまうし。
ゴミもちゃんとゴミ箱に入れられるよ!
いやぁ、しゃべることはまだまだできないけど、パパママの言うことわかってるからビックリだね。
お利口さん。
わーい!テントじゃーい!
楽天でポイント10倍だったんで、実質2万円で買えた。
近所のアウトドアショップで見て来たんで、大きさと重さは
解っていたが、やっぱ収納サイズデカイ!
とりあえず、リビングで組み立ててみます。
吊り下げ式なんで、簡単にポールを通せる。
色もおとなしめでイイ感じ。
多少の荷物も平気でしょう。
パパ、ママ、チビちゃんで寝れるかな~?
でもこれ暑い。山の上ならちょうどいいのだろうか?
まあ普通は、軽くて小さいアライのエアライズとか買うんだろうけど
エアライズの色が気に食わないし、値段も15000円位高いんだよなあ。
オレは割と体力に自信あるし、他に欲しいモノが多いから、あえてクロノス2を
選びました。
さあ、しのさん、聞きたいことあったらどぞ~!
観音平~権現岳
5月16日、友人のR君と南八ヶ岳?の権現岳に行って参りました。
今回はオレが車を出す番なので、朝2時にゴリラを迎えに行きました。
霧で視界悪し。車もポツポツ。
本当は編笠山も行く予定だったんだけどなー
動物達の水場ですかね。
貴様のパンチ見るの懐かしいなあ。
1年ぶりくらいか。
戦いたい。で、オレを痛めつけれるようになってほしいなあ。
実にすばらしい、雲海なんて初めて見たなあ。
R君は、はねるのとびらの秋山だ!って言ってたけど
名札に「てつや」って書いてあるんですけど。
これ、実際に見ると、かなりウケルよw
誰もはずしていかないとこも面白い。
本当は編笠山へ先に着く予定だったけど
道を間違え、巻き道に入ってしまったようだ。
ここは皇太子も泊った小屋らしい。写真も
飾ってあった。
めんどくさくなっていくのをやめてしまった。
観音平に西ギボシって書いてあったとこかな?
ここの頂上には、のろし場って書いてあった気がするけど。
鎖場ありで、中々危険な場所。
編笠山があんなに低く見える。青年小屋も。
R君はかなりキツそうだった。オレと10キロも
体重差あるからしかたないか。
手前が西ギボシ?むーわからん。
権現小屋が見えてきた
帰りは三ツ頭を下る。
これ、下手すると怒られるな。信仰の対象とかなんじゃないの?
これやりたいがために、わざわざ持ってきてた。
下る。帰りがとっても長かったなあ。
小屋番のお兄さんは絵にかいたような好青年て感じ。
彼の話はとっても興味深く、面白い話が聞けた。
リピーターが多いらしいが、うなずけるなあ。
ここはいつか泊まりで来てみたい。
かっこいい山だ。あの山頂に山小屋があるらしいが、景観を損なわないのかな?
登山客以外の観光客がいっぱいいた。
今回の山行はとっても良かった。
雲海、権現小屋、ギボシ~三ツ頭あたりがとても素晴らしかった。
また是非とも来たい山。
来月、R君との山行はここ。
しのさんから頂いたレンズで撮った。
なかなかイイ感じでしょ?素人が撮った写真にしては。





























