*cotatu de mican* -21ページ目

*cotatu de mican*

はんどめいど*pompommum*の活動。
他、日々のコトやゲームのコトを書いてます♪


本日2回目の更新になります。


前記事の生地の件。

早速tetoteより回答があり、やっぱりデザイナーさんの生地は出品NGでした。

当たり前か。


なので、ヤフオクかフリマかプレ企画で放出か…よく考えたいと思います(´・_・`)



その他の生地はtetoteでだそうかな。


使いかけのものもあるので、小物作るにはちょうどいいものもあると思います☆


よく整理して準備します(^^)



**※**※**※**※**※**※**※*


アジサイのドライフラワー。

今年は失敗ばかりで、また来年チャレンジだな~なんて思っていたんですが、

実家に行ったらまだアジサイが咲いていた!のでまた懲りずにやってみた。

そしたら、どうやら成功なんじゃないかなーって出来なんです♪

{008C9E04-1358-4B29-890E-8F24DCC0041D:01}

手前と奥のものが成功?したアジサイ。


以前作った白いものとは、全く色が違う!


成功したものは切った時期がジャスト!だったみたい。


実家のアジサイは、初めは青。
それから白っぽくなり、最後に写真のようなワインレッド&ライムグリーンのような感じになります。

ドライフラワーにするには、終わりかけがいいって書いてありました。

今まさに終わりかけの実家のアジサイ。

真っ青のアジサイもキレイだけど、レッド&グリーンもステキ(≧∇≦)☆


うまく出来そうなので、追加で作ってます♪


もし全部成功したら、お友達におすそ分けしようかな(*^▽^*)


時期的にも色合い的にも、クリスマスリースとかいいかもー♪


木の実のドライにも興味があるので、そちらも調べてチャレンジしてみたいです!




おわり。


ネットで生地を見るのが好きで、

カワイイ!ステキ!

と思ったら、ポチッ。


何かに使えそう!アレを作ったらいいかも!

と思ったら、ポチッ。


今年は福袋で買っちゃお!

と、ポチッ。。。




そうして買うだけ買って、しまいこまれた生地たちを整理することにしました。



で、今tetoteに登録もしてるので、
こちらで出品しようと思ったのですが、デザイナーさんの生地もあるので、こういった著作物?はだしていいのだろうか…

と悩み、ネットで調べてみたのですが
よくわからなくて~_~;

オークションがいいって意見もあったけど、オークションて使用したことないんで、なんだか怖くて…


tetoteは一応仲介通してですから、何となく安心してます。

tetoteでだせたらと思い、問い合わせしてみたので、OKでたらこちらで出品したいと思います。


ダメだったら…ヤフオクやるか(´・_・`)

{F8FFEF0E-3F09-44A9-8365-C9C94BDD43C6:01}


わたしの所にあるより、使ってくれる人に形にしてもらえれば、生地たちも幸せってもんです(笑)♡




おわり。