みゃってぃんとジャンボ餃子←しつこい じゃなくて、カルツォーネを食べた後 洋服なぞを買い求めたりお茶をしたりして、最終的に何となく阪神百貨店へと移動。
デパ地下って1人で行っても誰かと一緒でも楽しいですよねアップ

あ、申し遅れましたが、前回の続きです←あえて言う程の事でもない

阪神百貨店に行ったら、必ずガトーフェスタハラダのラスクを買うのですが、今回は先ず、先ずですよ、先ず!←気合い入りすぎ クラブハリエの焼きたてバームクーヘンを買うべく列に並びました。

で、その後は、小倉山荘のチョコがかかったあられ、「恋いろ想ひそめし」を買って、名物のイカ焼きなんかを冷やかしつつ←冷やかしかい! 最終的にガトーフェスタハラダでラスクを買おうとシミュレーション←もっと他に考える事があるはず

で、クラブハリエの列に並んでたら…阪神百貨店の扉のあっち側に串カツ屋さんがあるのですが、そこから油のにほひがガーン
最初は、ああ、にほひがするな~程度だったのですが、ワタクシあの独特の油のにほひがどうしても駄目で、途中から本格的に気持ち悪くなってしまいましたあせる

何とかバームクーヘンだけは購入して、もうどうにも止まらない、山本リンダ的気持ち悪さを抑える事ができず、帰宅してしまいました←誤った山本リンダさんの使い方

で、帰宅してしばらくしたら復活したので、この貴重なバームクーヘン様を頂きましたナイフとフォーク

photo:01


1/4カットのです。

photo:02


じゃーん。
カピカピですね。
おばあちゃんのかかとみたいですね。

あ、間違えた、シャリシャリですね。
とてもおいしそうですね。

クラブハリエのバームクーヘンは、時間が経っても割とこのシャリシャリが続くのがおいしさの一つじゃないかと。卵の風味がふんわりで、やっぱりいつ食してもおいしいな~ラブラブ

ちゃんと箱に入ったのもありますが、自宅用ならこの焼きたてのがやっぱりおいしいと思いますニコニコ

クリスマスバージョンのかわいい箱ももう少ししたら販売されると思うので、また冷やかしに行きたいと思います←また冷やかしかい!

ひゃー!今HP見たら、阪急うめだ本店にも出店してる‼
これは冷やかしに行かないと‼←もうつっこみ飽きたよ


クラブハリエ
http://clubharie.jp/
大親友みゃってぃんと梅田で会ってきました。
あ、みゃってぃんって言うと、何者⁉っていうか、そもそも何人⁈ってかんじですね。
元同僚でバリバリのニホン人です←超普通ビックリマーク

今回我々のランチに選ばれしお店は…北新地のむらばやしです。
以前行った事があり、CPがよくてとても美味しいお店だったのを3年ぶりに思い出しました!

ふ~こんなイカすお店を3年間も忘却の彼方へ追いやっていた自分にビックリ叫び

なのにー!満席ショック!
いや、そもそも予約してない時点でアウトでしょドクロ

仕方がないので、これまた記憶の片隅から呼び起こしてきたお店、ピッツェリアモリタに行ってきました。
どちらかといえば、梅田より福島駅の方が最寄りです。

じゃーん音譜
photo:01



オムレツです。

じゃなくて、ジャンボ餃子です。

でもなくて、カルツォーネですお月様
いやマジで。

中にはブロッコリー、ゆで卵、トマト、生ハムにチーズがインしていらっしゃいました。
で、食した感想は、普通でした。
…あの、ほんと普通でした←リピートする必要ナシ

石窯で焼いているそうです。
石窯なら、そもそもカルツォーネよりピザを頼むべきだったのでは…(・ω<) てへぺろ

因みに、デザートのティラミスのピザ?が美味しいそうなので、また行く事があればトライしてみたいですアップ

ピッツェリア モリタ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27004182/



洋梨もおいしいのですが、やっぱり日本の梨が、味•食感ともに最高だと思うんですよねラブラブ
そして季節は秋ビックリマーク収穫の秋ビックリマーク食欲の秋ビックリマーク

という訳で、梨狩りに行ってきました。
京都のお隣、滋賀県にあるアグリパーク竜王です。
車でブイーンと行ってきました車

途中、三井アウトレットパークを横目にしつつ、アグリパークに到着です。
めっちゃアウトレットに心奪われつつアグリパーク到着です。
何ならアウトレットメインに変更したい位のテンションでアグリパーク到着です←過去、アウトレットでは収穫ナシなのをすっかり忘れている模様

料金1100円を払ってしまったのでもう梨狩りに行くしかない…←いや、むしろ順調なすべり出しビックリマーク

そして、なんとかさんの農園に着き、包丁とマナ板、ゴミを入れる小さなバケツまで借りていざ梨狩りビックリマーク

じゃーん

photo:01


梨です!←見たら分かる

photo:02


梨です!!←テンション上がったのネ

何種類か植っているのですが、シーズンも終わりに近づいていた為、この日は、南水という種類の梨のみでした。

おいしい梨の見分け方は、色が濃いものだそうです…結構普通ですな。

正直なところ、常温の梨ってどないですの⁉やっぱ冷えててなんぼのもんでっしゃろ⁉と、大して期待していなかったのですか、常温でも全然イケますアップ
瑞々しくて甘くてめっちゃおいしいですアップアップ

想像以上に楽しい梨狩りでした。
やはり、自分で選んでその場で食すっていうのは、盛り上がりますねアップ

梨の他にも、柿とか春にはイチゴもあるみたいなので、また是非行ってみたいと思います黄色い花

アグリパーク竜王
http://www.biwa.ne.jp/~aguri-p/