こんばんは。


にゃおの夫ちゃんですニコニコ



本日、1月21日は、にゃおの52歳の誕生日ですニコニコ



この世では52歳になりませんでしたが、にゃおが生まれてきてくれた日ですから、とてもおめでたい日だと思っていますクラッカー


(天界人2周年の日でもありますね!)



にゃおが生まれた日は、雪の降る寒い日だったそうです。



その縁で、最初は雪にちなんだ名前が付けられるはずだった、とも聞いています。





写真のユキヤナギは、1月21日の誕生花とのことです。



花言葉は、「愛らしさ」「気まま」「殊勝」「静かな思い」だそうで、どれもにゃおに当てはまる気がします指差し




今年の誕生日は、お花とケーキと、大好きなケンタッキーのチキンをお供えして、お祝いしました。


それと、にゃおが好きで、この世で最後に口にしたオロナミンCも。


先日亡くなられた久米宏さんも、最後に大好きなサイダーを口にされたと聞いて、にゃおと一緒だと思いました。




にゃおには、改めて、「生まれてきてくれて、出会ってくれて、一緒になってくれて、沢山の愛情と幸せをありがとう!」と伝えたいです照れ




私とにゃおは、行政書士試験のブログを通して知り合いました。



私は既に行政書士試験に合格していて、ブログで開業の準備や受験のアドバイスなどを発信していました。



にゃおも当時、行政書士の受験をしていて、コメントなどでやりとりする方の中の1人でした。




実は、私が合格した年に、一般教養の問題で1問「没問」が出て、その問題は全員正解扱いなったんですね。



私は、その没問が無ければ、一般教養で足切りになっていたのです。



自分が合格していなければ、行政書士の開業や受験に関するブログなどやらなかったはずです。



ということは、そもそも、にゃおと知り合うことも無かったということになります。



没問なんて、そう毎年出るものではありません。



しかもその没問のおかげで足切りを免れ、合格できたわけで、当時は奇跡だと感動したものです。



ただ、今では、あの没問は奇跡でも何でもなくて、私とにゃおを出会わせるための必然だったのだと思っています。




最近、通り過ぎた車のナンバーが「121」だったり(2度も)、レジの金額が1,210円だったりしています。



私は、これも、偶然というより、にゃおからの「私はここにいるよ!」というサインだと受け止めています。



誕生日が近いので、アピールも強かったのかも知れません(笑)




先日、母が家に来て、にゃおちゃんともっと話をしたかったと言っていました。



その日の夜に、母の夢ににゃおが現れ、「お義母さんは若くてかわいい!」と言ってくれ、ハグしてくれたそうです。



その話を聞いて、私は「にゃおは私と母の会話を聞いていたな」と思ったものです。





にゃおが天に還ってから、心の支えの一つになっているのが、藤井風さんというアーティストの楽曲と存在です。



そのライブチケットが当選したのも、自分の運や奇跡というより、にゃおが当選させてくれたと思っています。


(一粒万倍日と天赦日が重なる日にチケットの応募をしたので、天からのお計らいもあったと思います)



ライブは11月とまだ先ですが、生で風さんの波動を感じられるのが楽しみで仕方ありません爆  笑




これからも、天にいるにゃおからのサインに気づけるよう、アンテナをしっかり張っておきたいと思います。



そして、こちらからも愛情と感謝の気持ちを送り続けていきますハート

 

 

 

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました!